スリランカ 光輝く島の世界遺産探訪⑧もろもろ | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

スリランカ 世界遺産探訪の最終回です。


長々と観光地や見どころをお伝えしてきましたが、

最後はスリランカで発見したものなどをご紹介しようと思います。



スリランカといえば、カレーですナイフとフォーク

手で食べるのが一般的で、私も期間中は何度か挑戦しました。


大衆食堂で食べれば、大皿一枚100円程度でした!


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



こちらはスリランカのカレンダーです。

日本と違って、縦に日付が刻まれています。

横向きに慣れてしまっている私たちにとっては

ちょっと違和感がありますね。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



アヌダーヌプラの安宿では

久しぶりに蚊帳の中で寝ました!


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



こちらは、コロンボ市内のレストランのカレーです。

オシャレですが、高かったです。

大衆食堂の7倍はしました^^;;


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



ホテルの一般的な朝食です。

卵とパンと、コーヒーではなく紅茶なのが

スリランカという感じですコーヒー


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


エッグホッパーと呼ばれるお菓子です。

米を溶いた中に卵などを入れて焼いたものです。

現地の人たちは朝食に良く食べるのだとか・・・


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



また、至る所で日本車(そのまま使用)を見かけました。

こうづしま・・・神津島・・・伊豆七島!?


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


ちょっと小さくて見辛いかも知れませんが、

こちらのバス、「ジャパンスイミングスクール」ならぬ・・・


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」

ジャパンフイミングフクールのようです!ガーン


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


色んなものがありましたが、

楽しい8日間のスリランカの旅でした。


残りの世界遺産もいつか旅してみたいですビックリマーク