スリランカ 光輝く島の世界遺産探訪②ハバラナ | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

スリランカ 世界遺産探訪の2回目です。


聖地アヌラーダプラを満喫し、

次の目的地はハバラナという都市です。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」

アヌラーダプラの街並み


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
ホテルの朝食。バナナが絶品でした!バナナ



アヌラーダプラを一人で回っていたところ、

同じく一人で観光に来ていた大学生の女の子と出会い、

2人で現地ガイドさんを雇って

3日ほど一緒に世界遺産を巡ることになりました。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


足は、トゥクトゥクという三輪タクシーです。

オープンなので涼しく、

スリランカの自然を肌で感じながら進んでいきます。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
途中にあった小学校の子どもたち


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」

アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
ちょうどオシャレな列車が通っていきました。



到着したのは、ハバラナという都市の

スペシャル・エレファント・サファリ足あと

その名の通り、ゾウがたくさんいます。


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


ゾウに乗って、湖畔を巡ります。

初めてゾウの背中に乗りましたが、かなり高いですね!!


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
美しいハスの花


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


ゾウが死んでる・・・!?と思ったら、

寝ているだけでした。

紛らわしくてビックリですガーン


この後は、ダンブッラの黄金寺院に向かいます!