4年間の記憶 | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

先週、東京で用事があったので

併せて母校、駒澤大学にも足を運んできました。


大学4年間、地理学科だった私は
当時マニアックな?地理の勉強に明け暮れていました得意げ


土石流危険渓流調査に行ったり、

鹿児島のお茶農家にインタビューしに行ったり、

地形調査で国分寺崖線を見に行ったり・・・

とにかくフィールドワークであちこちを駆け巡っていました走る人

そのおかげか、行動力がつくようになった気がします。


直接の恩師の教授は数年前にご退職されており

学校にはいらっしゃいませんが、

授業でお世話になった都市地理学の橋詰教授にお会いしてきました。


なんと、先生は以前、私の実家の大網白里市を

研究されていたのですキラキラ


当時のままの校舎、研究室、学食・・・

大学4年間の青春時代を思い出しながら
パワーをもらって帰りました。


機会があれば、また学びたいと思う今日この頃です(*^ー^)ノ


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」