先日の王子2号の試合、小学生の時にやってたスポーツも含め、一番活躍出来たと思います。


ディフェンスや連携など、得点を決めるだけが活躍ではないので、本人的にはそうではないかもしれませんが、母的にはベストゲームでした拍手


この試合のビデオ、もう10回以上見ました。


主人には


「同じ試合、何回も見ておもろいか?」


と呆れながら言われますが


ええ、面白いですよ、とっても!!


王子2号の活躍シーン、何回も巻き戻して見ちゃいますラブ


あっちの高校、こっちの高校に中学のチームメイトや後輩ちゃんがいて、対戦する前に


「久しぶりだな、お互い頑張うぜ


みたいに握手したり、ちょっとラフな接触プレーがあった時も、


「ごめんな」


「大丈夫やで」


でみたいにゼスチャーをしているのを見ると、スポーツ男子素敵ラブと思っちゃいます。


高校の保護者の方とも盛り上がり、新しくご挨拶させて頂いた方にも


「部活では王子2号君と1番仲がいいと子どもが言っています」


とお聞きし、嬉しい限りですおねがい


次はいよいよ最後の総体です。

応援頑張りましょうと盛り上がりました。


でもね、みんな本当に勉強しつつ、指導者もいない中、頑張ってるのよ。


強豪校じゃないから、このスポーツで推薦で大学進学なんてあり得なくて、地方公立進学校あるあるで約7割の生徒が国公立に進学します。


王子2号達は県総体で上位に入り、ブロック大会出場を目指しておりますが、保護者達は、受験勉強が…複雑な心境です。



さて、試合後、仲の良いチームメートの保護者の方がまだお迎えに来てなかったので、王子2号、一緒に待つとのことで、二人に何かジュース買いなと小銭を渡し、私は車で1人待機していました。


自動販売機前にいた二人に、他校の女子数人が近付いて行きます。


なんか、デジャブ。


王子2号に声をかけ、少し離れたところに移動しています。


❔❔❔


すぐ戻ってきましたが、自動販売機前なので、何人か人がいて、その中の1人、中学のチームメートに冷やかされている感じでした。


そして、王子2号が、車に乗ってきましたが、また気まずい雰囲気。


その場ですぐに聞く勇気がなったんだけど、でも聞きたい❗


思いきって夜、お風呂上がりの王子2号に聞いてみました。


どこの女子?


「○○高校(前回と同じ高校)」


同じ子?


「違う」


インスタ聞かれた?


「一緒に写真撮った」


あなた、○○高校女子限定で人気ありますね。


ブサメンではないですが、イケメンでもない、上の下、中の上といったところでしょうか。


プレーは全然派手じゃなく、ディフェンスで貢献してるかな、縁の下の力持ち派。


少々声だしはしていますが、盛り上げるタイプではありません。


どこを気に入ってくれたのでしょうか?

その高校女子に聞いてみたいわ。


モテるタイプなら自校にとっくに彼女がいると思うのですが、全くその気配ありません爆笑