模試はたいてい土曜日に行われるのですが、昔みたいに紙媒体で行事予定表など配布されないから私は把握しておらず、前日、夜22時頃


「明日、模試で弁当いる」


と、急に言われるわけ。


だから、先周りして、高校のホームページから行事予定表をチェックしてカレンダーに書いたりしてた時もあるんだけど、私も前職のヘルプに行き出したりで前より多忙になり、そんなこともしなくなったわけ。


そんで、この模試の日、昼頃になって


「今日、模試だった」


はぁ?


「母さんが知ってるから起こしてくれると思った」


知らんわいむかっ


まあ、過ぎたことはしょうがないからいいんじゃない。


「全員受験」


はぁ?


「1週間以内に受けて提出」


ということは放課後学校か自宅で?


1日1教科として月曜から金曜まで毎日じゃん。


部活命で、家庭学習も0の王子2号、そんなの真面目にやるわけない。


ということで、その結果は…。