子育てジャンルなので、私の英検の話題ばかりじゃなく、久々王子1号ネタを。



後期の試験が終わったので先週、数日帰省しておりました。


中学生の学年末テスト前ということで、急遽ヘルプで応援をお願いしたら、ノリノリで引き受けてくれました。

しかも日当払うというのに


「いらない」


って。


今までも帰省中に何度か頼んだことあったのに、ことごとく断われ…。

なのに、就活が比較的うまくいってるからか余裕が出たのでしょうか、生徒さんたちの質問対応もバッチリでした。


お迎えの保護者の方にも、あなた誰ですか?ってくらい愛想よくて、あるお母様は


「うわ〜先生のお子さんって感じです、男の子の子育て…よくわからなくて…こんな風に育って欲しいですえーん


って涙を流されました。


奥さん、騙されてますよおいで


王子1号、大学のある県の地方銀行の早期選考の面接があったんですけどね、


「革靴で歩くの嫌だ」


(世の中のサラリーマンを敵に回したわね滝汗


って、マンションから銀行までタクシー移動ポーン


しかも、手ぶら。

就活用の鞄、まだ買ってないそうです絶望絶望絶望


あなた、内定頂いてる会社の時、どうしたのはてなマークはてなマークはてなマーク


しかも、スーツは着用したけど、おデブになって合うベルトがなくてベルトなし。


帰省中に鞄、ベルト、予備のネクタイ等も買ってあげるから買い物に行こうって言ったのに自分で買うからと行かず…きっとまだ購入していません…。


そして、これまた大学のある県の別の会社のインターンを1件入れていたのを忘れて帰省したらしく、戻るのが面倒くさくて仮病で日程変更…。


人事の方、申し訳ございません🙇🙇🙇🙇🙇


「早期選考の面接は今までで一番感触が良かったウシシ


って言うんですが、それはもう相手にされておらず雑談で終わったのでは…。


いや〜、私も大昔のお仕事と今のお仕事でも面接を何回か経験させて頂いておりますが、第1印象、というかその前の電話のアポの段階(今はメールでしょうか)でほぼわかりますよ。


来年度、大学4年生ではメンターとやらをお願いされているそうなんですが(王子1号はかなりお世話になったそうです)、いや、参考にならんだろう、後輩に変なこと吹き込まないか心配です滝汗


早期選考の面接結果が今日わかるみたいなんですが、さて、結果は如何にあせる