昨日は王子2号が待ってる間に、もっと英検の勉強が出来たはずなのに、ブログ更新を優先させてしまった。


拙い記事で誤字脱字有りまくりなのに私は1記事仕上げるのに最低でも1時間から1時間半はかかるので、するべきことが沢山ある時は、更新すべきじゃないんです。


普段はアプリで単語テスト1日30問、家事しながらや運転中に聞き流し程度で、ペンを持っての勉強はほとんどしておりません。


昨日はなかなか覚えられない単語を書き作業をしたんですが、アウトプットは運転中はとんでもない、自宅でもなかなか出来ません。


隙間時間が出来れば昨日のようにどこかお店で勉強したほうが集中できるのは頭ではわかってるんです。


そこで、まず頭に浮かぶのがスタバ。

日本人は本当にびっくりするくらいスタバが好きですね。

アメブロでもスタバ関連の記事をいっぱいお見かけします。


スタバが嫌いなわけではないですが、私は3回しか利用したことがないです。


私の勝手な勝手な偏見なんですが、


「スタバで仕事してる俺カッコイイ」


「スタバで勉強してる私カッコイイ」


そんなイメージがあって、どうも足が向かないんです。


それと以前に書いたかどうか忘れましたが、私は王子2号が就職したら仕事を辞めて、観光ビザギリギリの期間でハワイに長期滞在しようと思ってるんです。


仮にこれから1ヶ月1万円スタバでお金を使うとして1年で12万円×8年(高校生活残1年、浪人1年爆笑、大学4年、院2年の計8年)、スタバに行ったつもり貯金したらハワイ行きの資金の足しになるんではないでしょうか爆笑


別にスタバに行きたいのを我慢するわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、ちゃんと自宅で勉強出来るかが問題です。


最近は湯船に1時間ほど浸かっているので、その時間を利用して勉強し始めたところです。

単語帳が少し湿ってボコボコになってます😅


それと、もう一つ。

私はスマホヘビーユーザーですが、ゲーム等は全くしません。

調べ物や、後は元々本を読むのが好きでしかもノンフィクションが好きなので、男女愛憎ドロドロ系、義実家系、モラハラ夫系、闘病系などあらゆるジャンルのブログを読ませて頂いております。


凄く興味のあるブログに出会ってしまうと全記事読みたいので、気がつくと夜が明けちゃってる時がちょくちょくあります😅


そうでない日もブログ読みながら寝落ちして、数十分後に目が覚めてもまた読んで寝落ちして、また目が覚めてブログ読んで寝落ちして…の繰り返しです。


あっ、発言小町もほぼ毎日ベスト50のトピは閲覧しております。これは釣りだろ、というトピもありますが、世の中いろんな人、いろんな考え、いろんな人生があるのねと大変興味深く読ませて頂いております。


そして、昨日、一昨日と2連チャンで朝までコースをやってしまいました。


ブログ界では大変有名な方で、数年前、読ませて頂いたのですが、アメブロではないのですっかり忘れておりました。


https://delete-all.hatenablog.com/ 



私なんて1時間半かけてこのクオリティーかよの内容ですが、この方のブログは本当に小説を読んでいるように情景が浮かんできて惹き込まれます。
閉じ込められたお話と勧誘撃退のお話が特に好きです。

seiichiさんが好きそうなブログかなと思いました。
勝手にお名前を出してごめんなさい🙏
そして、全然好きじゃなかったらごめんなさい🙏

このブログを書き上げるのにまた2時間ほど費やし、これから洗濯、洗い物等をしてお布団の中でブログチェック。

次男のお弁当作りに朝起きるのが辛いえーん

マジで本業と前職ヘルプと英検の勉強、大掃除に専念するため、ネタは山程あるのですが、ブログ更新は控えようと思います。

しばしの間、さらばじゃバイバイ
ごきげんよう照れ