仕事と子育てと家事 | 横浜 LotusHairDesign アンナブログ

横浜 LotusHairDesign アンナブログ

横浜の三ツ境で美容師をしています。
美容・子育て・インテリアetc...
日々のことつづっていきます☆





おはようございます。

だいぶご無沙汰していました。

Lotus Hair Design

アンナです☆





今年に入り

早2ヶ月が経ちましたね。

コツコツ細々とかいていた

このブログも

思うところがあり

色々考えている間に

だいぶサボってしまいましたニヒヒ




私事ですが

「ブログどうしたー?」

「楽しみにしてるよー‼︎」

という奇特なお客様も

少々いらっしゃいますので

小さなハートの中を

ちょっとばかし

書き綴ってみたいと思います。




完全に美容ブログではないので

興味のない方は

他の素晴らしい美容ブログを

お探しくださいw





Lotusに入り、

再び美容魂に火のついた私は

前のように

お店を出たらスイッチを

母ちゃんモードにし、

家では仕事のことは

忘れる、、、

ということが出来なく

子どもそっちのけで

ブログを書いたり

ご飯はお惣菜に頼っていたり。

その為

掃除なども貯めることが

多くなり

週末は掃除にとられ

子どもと遊ぶのも後回し、、、。





少しずつ変わっていった変化に

自分では気づかず、

あれ?

と思ったときには

家庭の空気は

とてつもなく

悪い雰囲気になっていました滝汗





普段あまり小言を言わない

主人ですが

この状況に

かなりもやもやしていたようですw



親の気持ちって子どもは

小さくても敏感に感じ取りますよね。

子どもも怒りっぽくなったり

駄々っ子になったり

みんながみんな負の空気を

放っていました。





そんな空気を変えるべく

今年に入り

一旦ブログをお休みして

もう1度しっかり

家族の基礎作りに

せっせと励みました。



と言っても、

やらなきゃいけないことを

やったいただけなのですが。





ごはんをちゃんと作るとか

掃除をするとか

子どもといるときは

携帯やパソコンを触らない

というようなこと。



主人に当たり前のことを

ちゃんとやれと言われたときは

「何ームキー‼︎」と思いましたが

冷静になってみると

自分がいかに

家の中のことを後回しにしていたか

痛感しました笑い泣き





私が気持ちを改め

少し変わったことにより

気持ちに余裕もでき

たまに子どもを主人に預け

夜遊びなんかもしてゲローw




また自分のペースを

取り戻せたような気がします。




仕事と家庭のバランスを取るのは

その時々の状況や

家族の変化とともに

自分もバージョンアップしていかないと

いけないんだなと思いました。




子どもが大きくなるにつれ

手がかからなくなると思いますが

その分心のケアや

環境を整えてあげることも考えて

母もより頑張んなきゃ‼︎





まだまだ未熟な母親ですが

お客様に子育てのアドバイスを

いただき、

美容師としても

スキルアップし

お客様に還元して

いきたいと思っておりますので

これからもどうぞ

よろしくお願いしますウインク



{B431C33C-5F7B-4BB6-9426-3EE451523C5D:01}




今日もhappyな

1日になりますように☆




ドーンとクリック☆


にほんブログ村







LotusHairDesign

〒246-0022
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境10-32F

TEL 0454449373

 


定休日:毎週火曜日・第3水曜日