こんにちは。
一昨日、戸塚7月の会が終了致しました!
お暑い中のご来会、ありがとうございましたニコニコ
皆さん、夏バテ大丈夫ですか。


今月は海の日があるということで、海の歌を多く取り入れています。

カノンは前回の『歌声ひびく』に引き続き8分の6拍子の曲にチャレンジ。
長く伸ばす音符もあるので、
“大きな2拍子の波に乗る”
ということがなかなか難しいのですが、
今月のプログラムにも入っている『浜辺の歌』を想像していただくと、皆さん少し歌いやすくなったかと思いますニコニコ


レッツシングはついに来月が最終回だそうです。
どなたもご存知の歌だったと思いますが、いざ歌ってみると、発声やら発語やら、やることが山のようにありますねにひひ


一昨日は体験の方がいらして、
会の終了後に
『難しくて出来るかどうか…』
と仰っていました。

お気持ち、わかります!
(しかも戸塚は熱気があるので、初めての方は驚かれるかも…にひひ)

ただ、
出来るものをやっても仕方ないので、それだったら出来ないものに挑戦して、ほんとちょっぴりずつでもレベルアップしていただければ…と思っております。

大きな声が出るようになった

なんだかスッキリした

目が開いた……にひひ

この会での“レベルアップ効果”は、皆さんそれぞれ違っていいと思います。


せっかく(!)、
発声のプロフェッショナルの軍曹…もとい、柴田さんの指導を受けられているので、
是非是非少しでもその技を盗んでいかれてくださいねにひひにひひ

(※決して軍曹のように厳しいわけではごさいません)



戸塚では8月会終了後に納涼会を行います。
7月末までご予約承っておりますので、柴田さんまでご連絡くださいニコニコ