笠間へ | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

日曜日は、ショップ朝練のショート班に参加。

その後、那珂湊へお魚食べにドライブでした。

お腹が一杯になったので、そのまま高速で帰ると、眠気も心配。

そんな事で、途中の笠間に寄り道してみる事にしました。

わが家の奥さん、笠間は初。私は笠間センチュリーライドと、ショップの笠間~茨城空港往復に参加した程度。土地勘は全くありません。

ナビで笠間稲荷を目指し、ゴールは神社前の稲荷寿司。

いよいよ目的地に、、、、笠間グルメサミットの看板、、、、稲荷神社前の手前で通行止め。


手前の臨時駐車場から、徒歩で稲荷神社へ。

15時近かったので、出店も片付け始まる雰囲気マルマル。

ここの稲荷寿司が、名物なんだそうです。ここまでの間に、何軒もお稲荷さんを販売していましたが、脇目もふらずたどり着きました。クルミ入りのお稲荷さんは初めてです。

photo:01



photo:02



photo:03



お土産に稲荷寿司。今日は食べ過ぎたので、夕食はうどんとお稲荷さんとなりました。

味は「甘~い」「香ばしい~」。クルミが入っていて美味しかったですよ。


またまた懲りずに「笠間の焼き栗」も頂きました。

大きな栗はホクホク。これも美味です。

photo:04



photo:05




朝は運動したものの、それ以上の摂取カロリー。

今週も夜に走らなければ・・・・・

減量への道は遠いです。