お散歩キライ!? | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ犬あたま



ワンコの味方♪さおり先生ですウインク






日が短かくなりましたが、
お散歩には最適な時期ですねグー




犬=お散歩好き




私は昔こう思ってました。
小さい時から飼ってた犬たちが
お散歩好きだったのもあって
疑わなかったです!




だけど中には苦手な子もいます。
特に小型犬。


そして、さらに家族の中の特定の人
でないと歩かない子もゲッソリ



犬の性格もありますが、
散歩にどれだけ行っているか
またどんな場所に行っているかや
どんな散歩の仕方か。
飼い主さんの性格など
関係してきます!





外に出ると…

不安で自信ない




こんな可愛らしくて楽しそうな顔
しているけど…
{9EBBD150-9209-4A8F-9370-F2680E5BCEB5}
近所の散歩が苦手!


実はこの子の前をメルアオが
歩いていますOK



そしたら見違えるほど
ルンルンで歩いていました♪



前にいてくれると安心。




散歩が嫌いなんじゃない。
不安なんですね。




ここは、飼い主さんの頑張りどころグー



私がいるから安心して



と、感じてもらえる存在に♡




焦らず少しずつ積み重ねる。

一緒に楽しいことをしたり
気持ちを理解してあげたり
頼りになる心強さを持って。




そうなれたらとっても素晴らしいキラキラ




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡

ドッグトレーナー・訓練士ランキングへ





-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー