こんな経験ありませんか?① | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ犬あたま


ワンコの味方♪さおり先生ですニコニコ



今日から10月ですね!
メルアオと一緒に紅葉見に行きたいなー
って密かな夢ですイチョウ
いつも逃してしまうんですよね…







さて、今回は経験している人が多いと
思われることについて。




抱っこしようとすると
逃げられる



あるある照れ





うちの子、なんで逃げるんだろ?
と考えてみてください。



・無理矢理追い詰めてないか。

・抱っこの後に嫌なことしてないか。

・そもそも犬が抱っこを望んでない。


など♪





それを続けているとどうなるか…



・さらに逃げ回るまたは隠れる。

・噛みつく。

・信頼を失う。

なんてデメリットが待ってますキョロキョロ



この可愛らしいダックスちゃんは7ヶ月。
{47C7AE4D-877B-4A62-95E5-3D3B0EE96774}
抱っこの先はいつもケージに入れられる。

こんなことから逃げ回るように!



それをやり続けたらもっと逃げ回る。
もしかしたらやめてよ!
って噛むかもしれない。

そんな経験はさせたくない。
人も困りますよね。



どう接するかで変わってくるんです。
今は小さいことかも知れないけど
いつか大ごとになるかもしれないガーン

そうならないためにも
早めにリセットしましょー拍手



やだよ!の自己主張。
人間だってありますよね。
犬だってあります。
これはワガママでもなんでもありません。
ご心配なく♡



飼い主を警戒してしまうなんて
悲しいことにならないようにキラキラ


関わり方次第ですね!





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡

ドッグトレーナー・訓練士ランキングへ





--------------------
ドッグアロマWSの予定

*虫除けスプレー&日焼け止めクリーム
8月20日(土)   15時〜   残5席
料金¥3000



ご予約は石崎まで♪
ワンちゃん同伴OKです!

1度ご参加いただいたドッグアロマWSに再度ご参加いただく場合は¥1000引きになります♪(資料は配布いたしません)
容器持参して頂ければさらに¥100引き!


-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー