リードを噛む理由 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

残暑厳しいですねぇ。
みなさんいかがお過ごしでしょう。
私は3週間も夏風邪ひいてますガーン
医者嫌いで行くタイミング逃したらこんなに長引いてしまいましたびっくり







そろそろ朝晩涼しくなってくれるともう少しお散歩も楽なんですけどね




こう暑いと犬も散歩気乗りしない子もいて、普段より短かかったり、歩くペースがゆっくりだったりします。






みなさんの愛犬はお散歩に出てリードを噛むことありませんか?
または外に出る前から噛んだり。



{0F7EE670-F51B-4B69-85E7-DEF5B2274919}




戯れているように見えるこの行動、理由は様々です



・子犬に多く、ただ戯れているだけ
・フラストレーション
       →早く行きたいのに行けない
          リードの不快感
          何かしら思い通りにならない
          室内でほぼケージ

など。







見ているとイライラ行動でやっている場合が多いなぁと感じます!




もちろん、予測して改善できる点はしてあげるべきですねウインク




環境の見直し、接し方、質の高い散歩の提供…




一見、楽しそうに戯れて見えるその行動。
もしかするとイライラのサインかもしれませんグー







-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー