ケージ生活の子は… | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


部屋に出したこたつ、アオが気に入ってくれてます(笑)
メルは様子見てるみたい(*´-`)
慎重派ですからね♪
リビングにもこたつを出してもらって至るところにメルの逃げ場を♡
私の部屋にはケージ、クレート、こたつの3つも(笑)
最近はクレートに避難がブーム(^^;;








さて、今日の午前中はあくびくんのトレーニングでした♪


あくちゃんちはなかなかフリーの時間が作れずトイレに悪戦苦闘中(^^;;


少しできるようになってきても、数日フリーの日がないとまたマーキング…


そりゃ、そーだよね。


みんなここの壁が乗り越えられなくてケージ生活の子が多いんです。


ケージの中に入れておけばトイレやイタズラの心配がなく人間側は楽なんです!

では犬はどうか…

出してほしくてやたら飛びつく。
気づいてほしくて吠えまくる。
目が合った…些細なコンタクトでも興奮。
無理矢理何かをされて噛みつく。

など。

望まないことばかりでお手上げになってしまいます。

全ては欲求不満からくるストレス!

犬は気持ちを伝えたくて必死なんです。


ケージ生活の子がフリーになると大興奮なので落ち着いてまったり…とは程遠い姿です(^^;; 

そんな姿を見ると「落ち着く気がしない」と思われがちですが、フリー生活になれば落ち着くまでに数週間~長くても1ヶ月もあればみんな落ち着きます!


落ち着くまではフリー時、何か面白いものはないか常に探していたり、ウロウロ…またはパンティング。

あくちゃん、フリー時にパパさんママさんからマッサージしてもらってたけど興奮気味の顔してます。
{E562BA89-1FDD-48BA-90A0-00CA6BEFA486:01}
これがいつかうっとりな顔になるのを早く見たいですね (*´ェ`*)


私の側でゴロン♡
{BC67FB80-A994-4DB4-ACFC-AF09E46D5AF2:01}







-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー