ドッグアロマ〜カウンセリング実習〜 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


今ほど千葉から帰ってきたけど…
雪とは聞いていたけど、山は大荒れで途中で運転やめたくなるくらいでした(;_;)
降りたての運転は余計怖いです。
みなさんも気をつけてくださいね!







 
さて、昨日はドッグアロマでした♪


もう残すところ昨日を含めて2回!!


終盤はカウンセリング実習となりました。


実際のお悩みをシェアして自分なりのレシピを考えて発表キラキラ


精油の選択は他の人の意見を聞くとなるほどね~で、自分なら思いつかなかったことを聞けてとっても勉強になりました♡



そして久しぶりのクラフト作り
今まで身体の勉強ばかりだったので久々に楽しかった( *´艸`)

基材を変えた肉球ローションを作りました!

シアバターやキャリアオイルを溶かして~
{AE15AB03-B5C0-44C2-8C37-E7606803F227:01}

水と混ぜて~
{2D8EEFD0-164C-4E45-8062-6DB79DB07908:01}

完成!
{7EB9A05E-2AF9-4E21-8429-BA626218AD18:01}
作るのはちょっと手間がかかりましたが、人で言う乳液ですOK

今までの肉球クリームもいいんだけど、ベタベタするのが好みでない私…

もっとサラッとして、しかもしっとりするの作れないかなぁーと思ってたので今回トライ♪

メルがガサガサなのでしばらく試してみようと思います♡



おまけのメルアオ♡
{799B405F-E9C6-41FF-9255-6D9BC792EA7D:01}
メルがいるベッドにアオが侵入して迷惑そうなメル(笑)

{42FF24A2-D444-48F1-9146-9ED2D797ABDA:01}
でもおやつの時は控えめ?



{A929D782-6A37-4008-B269-CC3CAD0F4740:01}
群がるワンズ 

みんなおやつは好きだよね♡









-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー