成犬でも成長できる! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


今日の午前中はココアくんのトレーニングでした♪



飼い主さんがいないと不安でたまらないココちゃんは、人が苦手でとっても臆病な子。



側にいたいの…♡
{ED76F779-7B9B-4FAE-9408-DA323A5CABBA:01}


お散歩でも立ち止まると震えるほどアセアセ

でも最近は毎回震えるわけでなくなったそうです。



とにかく来客に対してはとっても過敏

誰かが部屋にいてくれれば大丈夫なんだけどとり残されるとワンワンわんわん


ココちゃんにとって一番いい方法を探り探り…


何度も練習しているだけあって前より吠え続けることが減ってきましたキラキラ



来客に対しては吠える子は多いです。
むしろ当たり前なくらい♪

だけど、程度は様々です。

過敏になるのは、人が苦手となってしまった子やキャパが小さい子、興奮しやすい子だったりします。

やはりそうなってしまったのは飼い主さんの育て方や環境にあり

もちろん元々の性格も関係してますので、なにもしなくても吠えない子は稀にいます!

臆病な子であれば社会化期から他の子の倍は経験させていかなければなりません。



ココちゃんは子犬時代の怖い経験と社会化不足から。

どの子もそうですが、成犬でも少しずつ克服はできます♪



よく「うちの子は〇〇だから…」



と諦めている方がいらっしゃいますが、成長はできますよ(′ᴗ‵) 

頑張るか諦めるかは飼い主次第ですが。


メルは現在も怖がり克服のために成長中です!

昨日と今日とで違いがあるわけではないので気づきにくいですが、去年と比べると全然違う

きっと来年はもっと成長してくれるでしょう♡

みなさんにも是非そんな喜びを感じてほしい。
怖いのに頑張ってくれているってなんとも言えぬ愛おしさです(*´-`)





ココちゃんもがんばろうね!






-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー