初めまして!もんちゃん♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
いい天気でお出かけ日和ですね!
私は前半千葉に行ってたので後半はお仕事ですOK








さて、今日は新しい生徒さんのご紹介です♪


Mダックスのもんちゃん♀(3ヶ月)
{39049665-6EA7-4A61-90C3-43E0EB110335:01}
ダックスのパピーかわいいなぁー♡


おトイレのお悩みを早く解消してほしいのでトレーニングも兼ねて早速今日から実行キラキラ


その他にも色々お勉強していこうね


もんちゃんには先住犬がいます(′ᴗ‵) 
{209B1697-A782-4DE6-84B5-49FE482066E7:01}
人懐こいの♡


たとえ、既に犬育てを実行中であっても悩みはその都度出てくるものですよね!


そして社会化期はあっという間に過ぎてしまいますのでやれることはやってあげましょう(*´-`)
無理なくです♪


まだまだ社会化の認知度が低く、室内で外の刺激を受けることなく過ごしてしまう子が多すぎる!
そして、迎えたばかりは吠えないことからこの先も吠えないと決めつけてしまいがち。

もんちゃんママは社会化期をご存知だったので既にお散歩を朝晩毎日行ってくれていました♡

嬉しいなぁ( *´艸`)



「大事に育てる」
は決して守りすぎることではありません。
自信を持って暮らしていける子になるように育てていただきたい。



もんちゃんがんばろうね*








------------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

------------------