犬と人との関係 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと

7時間かけて長岡に帰ってきました~アセアセ
やっぱり家は落ち着く!

千葉滞在中は疲労と睡眠不足でブログ書けませんでしたm(_ _)m

色々書きたいことはあったのですが、この度久々に海外の方々からトレーニングについて学んできたのでそのとこについて☆




まだまだ未熟者ですが、私なりに考えるトレーニングのあり方。


今の犬の先進国はどうなんだろう…とドキドキでしたが、とてもしっくりくるお話ばかりで内容の濃い時間を過ごさせてもらいました!



人の感情がどれだけ犬に影響を与えるか…



「私の気持ちが犬に伝わるわけない!」
「そんなに細かく感じ取らないでしょ~」

なんて思われている方も多いと思いますが、決してそんな浅いものではないのです。


コマンドに頼りすぎていないか?
安心感と信頼を与えているか?


私も含め全ての飼い主さんは日々、自問自答してほしいなと思います。


いい子にしてほしい!
そんなちょっとしたイライラ感情。
あなたの表情はどんなでしょう?
犬は見てます。感じてます。

細かい手や腕の動きでも犬は不安に感じるものです。

「家族なんだから大丈夫!」


それは大きな間違いです^ ^







安心した穏やかな生活が穏やかな犬を創り上げるのだと思います♪
{82A9776F-2C92-4BBB-9E6E-DB6BCD11AE85:01}
そこには主従関係は必要なし!

それよりも飼い主が穏やかで落ち着いた人であること。



私自身、落ち込んでも早く前向きになれる術を身につけたいと思いました^ ^
愛犬に見破られる前に♪



「感情と行動」
もっと着目していこうと思いますキラキラ








------------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

------------------