はじめまして♪大和くん! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと



今日は嬉しいことがっ!
長くなるのであした書くブログ見てね♡
と言っても嬉しいのは私だけです(笑)










さて、今日は新しい生徒さんの紹介ですキラキラ



柴犬の大和くん♂(今日で2歳!おめでとー♡)
{02C8F28D-556C-429A-B625-84396C8491AF:01}



たくさんあるお悩みのうち、1番の原因は環境によるストレス!



元々、室内飼いをしていたのに車庫に移動。
その車庫でケージ生活。

よって、ケージに入りたがらない、破壊行動、ストレスによる舐め・脱毛。
お散歩中の引っ張りや拾い食い。

と言った行動をとっているようです。




室内から外飼いは相当なストレスがかかります。

車庫なので外ってわけでない♪


人にとっては少し離れた程度なので負担かな?と気づきづらいかもしれませんが、車庫と言えども疎外感はかなりのもの。

車が2台停められる広い空間にポツリアセアセ

寂しいし落ち着かない。まして外の音がよく聞こえる(;_;)

そう考えると私もいたくない(笑)



飼い主さんに色々お話しして早速改善してくれるそうなのでよかったー




大和くんは柴のイメージを覆してくれそうな子なんです♡

柴犬は敬遠されがちで、そのイメージはすぐ噛むや懐かないなど…

でも大和くんは甘えん坊だし、初対面の私にも友好的に接してくれましたOK




散歩に行くって言ってたのにボール遊びに誘われました(笑)
{F07218E3-AB87-4972-A663-56F7C54DF2E8:01}

色々なお話を聞いていると我慢強くて優しい子だなと感じました。



1日でも早く心穏やかな生活が送れるようにしっかりケアしていかなきゃね!


大和くんよろしくね( *´艸`)










------------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

------------------