マッシュくんのブーム(笑) | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわあしあと


もうこんな時間もやもや
夜の時間がちょっと足りない(笑)
ひと息ついたところでブログまとめてUPしまーすキラキラ








午前中はマッシュくんのトレーニングでした♪


前回トイレトレーニングしたんですが、今のところ完璧だそうですOK

しかも自らトイレに行くようになったとのこと!

必ず失敗するマットを撤去してもらってトイレスペースを広くしてあげたら上手にできるようになりました(′ᴗ‵) 

よかったよかった♡



しかも行くたびに吠えが減って落ち着いてきています。

嬉しいね
{8EDB0776-7B98-4656-BB8C-F40BBF2DF6A8:01}




今日はお散歩練習しました!



想像よりも落ち着いて歩けてました(*´-`)
{6A2232AE-BB5E-4FB9-8D37-96A0F0E3B75C:01}





テケテケ♪
{DF5C85C7-E817-4E33-A936-1F0CD2AFB83F:01}

よし、ここにしようかな!
{5E8E78B7-0ED1-42E6-81BE-64FB8120BDDB:01}

枯葉囓りがブームみたいです(笑)

囓った葉っぱが手についてます( *´艸`)
{B5C5FF55-D643-48ED-B62F-81704E11D01E:01}


距離はほとんど歩いてませんが枯葉嚙りに時間を費やしました♡

それもマッシュくんにとっては楽しみなんだよね!


お散歩デビューがトレーニング始めるまでなかったので色々確認中なんですよ(^O^)/、


少しずついい経験をしてマッシュくんの自信に繋がればなと思います*






------------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織

------------------