家族で統一♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

午後からは文太くんのトレーニングでした♪


初めに比べると落ち着いて過ごせるように
{8FFD1CFA-3E8E-41BD-9DC5-0C260E6F9879:01}
モグモグ♡


とは言ってもとってもヤンチャくんですが(笑)


今日は名前の反応をよくする練習とお外へGO

まだリードとハーネスがなかったので私のリードをつけて抱っこ散歩です(′ᴗ‵) 

{72CC7B0A-EEAD-4837-86D7-E1401E4B11C3:01}
家ではヤンチャな文太くん、お外はまだ固まってます(^^;;

子犬の時からのお散歩はとっても大事なので、これから少しずつ慣れていこうね



以前練習したハウス!
初めは入ることさえ抵抗してましたが、今ではすんなり♡
{BC494D6A-5CC6-41BF-BE17-1B01A79E8F9F:01}
指でハウスを差して「ハウス」と言うと入れるくらいに( *´艸`)

日々の練習の成果



今の1番の心配は「一貫性」

男性が多いような気がします
自分本位になってしまう。
例えば噛む行動なら噛まれててもアリにする時もあれば、叱る時もあったり。

これでは犬が混乱しますし、他の家族がしっかりやってても水の泡~( p_q)

愛犬のためにも家族での統一は大事です

頑張りましょー(^O^)/







-----------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------