犬とすれ違い練習♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

続いて、レオンくんのトレーニングです♪



前回、車内での吠えトレーニングをしました。
まだ練習が必要そうでいい時と悪い時があるそうです
いい時が増えるといいなー(-´∀`-)


今日は犬とすれ違い練習しました!

レオンくんの場合は近づきたい、興味ある素振りを見せるのですが、実際距離が近くなると怖くて吠えてしまいます。


レオンくんちの近くにお散歩にはとってもよさそうな土手があるのですが、道幅が狭いんです。

長岡に住んでいる方は土手を散歩する方多いと思いますが、川東の方が道狭いのかな?
なので今日は川西で練習!

メルアオに協力してもらいました (*´ェ`*)

まずアオ(小型犬)と練習してからメル(中型犬)

途中でお散歩中のコーギーちゃんとも勝手に練習させてもらいました♪

レオンくんのスイッチに犬の大きさは関係なさそうな…

相手の犬の引っ張り具合かな。

メルもアオも引っ張らずにレオンくんを気にせず歩いていたのでレオンくん吠えることはありませんでした。
だけどコーギーちゃんはレオンくんを見て挨拶したそうに引っ張りながら近づいたのでレオンくん一回だけワン!と。



{3E99B5D8-157D-4F86-8C93-516CCE00DDA8:01}
写真上にちっちゃくメルアオ映ってます(笑)

これくらい離れていると大丈夫♪

でもここの土手でもすれ違うにはまだ近かったです。

吠えるほどではなかったけどちょっと興奮するレベル!
{E0F2A805-D045-4C0B-BB98-9702BEFB03D0:01}
こんなになっちゃう(^^;;



普段あまり来ない土手だからちょっと興奮しやすくて、その割りには吠えなくて我慢できてて偉かった


ママさん何度か練習して「なんとなくわかった気がします!」と言ってたので、これから更に練習積み重ねてもらいたいと思います



ちょっとずつ頑張ろうね♪









-----------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------