すごかったのに(笑)急成長! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

天気のいい1日でした
お花見にいった方多いだろうな~
私は歩きながら観賞♡笑






さて、今日はライアくんのトレーニングでした♪

天気良かったし、まだ急に家に上がるのは警戒すると思ったのでお散歩しました(*´-`)
(ライアくん人への警戒心がとっても強い。特にお家に入ってくるのは怒ります。)

散歩では引っ張り癖があるので練習しながらでしたが、今日初めて引っ張り練習したのにかなりよくなりました

ママさん「いつもだったらこの道ずっと引っ張ってるのにー」と言うくらい落ち着いて歩けてました♡

{4AF53AD7-76B7-4462-8DB4-CD0CBB08E950:01}

しかも、年配の方に話しかけられたのに吠えなかったんです!

いつもだったら絶対吠えるパターン…


公園につきましたが、日曜日だし天気がいいしで子供達がたくさん。
ライアくんに近づいてくる子たちもチラホラいましたが、怖いスイッチが入りきる前に回避していくことで唸るはあったけど吠えずに我慢

公園では観察が好きなライアくん♪
まったり過ごしてました♡
{A092A230-A898-4782-A2AB-50723984B35D:01}


散歩後、お家に入りましたが初めだけ少し吠えたけど後は全然吠えなかったんです



しかも!私の側で寝てる(T_T)
{FF384D95-2AD0-499B-B9C7-0E1F0EEA53A0:01}

そしてさらに嬉しい報告が♡
寝る時間が増えたことと、外で工事しながら人の声がずっとしてたのに吠えなかったそうです


なぜこうなったか…

フリー時間と散歩を増やしてもらっただけなんです( *´艸`)

落ち着けるようになってきた証拠

お散歩の重要性が早くも伝わって嬉しいな~



カウンセリングの時はどうなることやら…と感じるくらい激しく吠えてたのが嘘みたい♡

そしてトレーニング2回目にしてすごくよくなった!!

これからもっとよくなっていくのが楽しみです (*´ェ`*)





ハンドターゲットすぐできたよ
{AC028C91-530C-499E-8F0F-D478B7F7D50B:01}








-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------