口内炎には? | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こわばんわ

今日は珍しく
この時期いつもどんより雲でなかなか日光が出ない!
なのでメルアオ日光浴散歩楽しみました♡

写真の容量がいっぱいで撮れず…
PCに移さなきゃ(-。-;






さて、前回少し触れた口内炎にアロマを試してみたことについて!

私が試した精油はティートリー

ティートリーは抗菌力に優れてます。
また免疫力を強化し、花粉症やインフルエンザなどの呼吸器系の感染に効果があります。



私は滅多に口内炎ができません。
口内炎、出来る人は頻繁になると聞きますが私は年に何回か♪

だからどれくらいで治るかも把握してなく、今回は1週間ほど放置してたんです!

でもぜーんぜん治らないし痛いし…

特に歯磨きが痛すぎて(>ω<、)


そこでアロマの存在を思い出し(笑)試しました




なんとっ!!




一回塗っただけで痛みがかなり和らいだヽ(´ー`)ノ

塗ったのは1日だけ。

1日3回くらい塗ったら痛みがなくなって塗るの忘れたんです


ティートリーを塗って今日で3日たちますが、かなり小さくなってほぼ完治



アロマは救急箱みたい♡



あっ!ティートリーはニキビやヘルペスにも効くそうです♪