バッチフラワーレメディー!!* | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。


こんばんわ[みんな:01]

今日はTタッチ最後の授業でした[みんな:02]

内容はTタッチの復習とバッチフラワーレメディー[みんな:03]

フラワーレメディーとは花や草木から作られたものでレメディーを飲むことで心や感情のバランスを取り戻すものです。

副作用がないので受け入れやすい[みんな:04]
そして、人だけでなく動物や植物にも使うことができます[みんな:05]

さっそく私とメル用に調合してもらいました[みんな:06]
2~3週間で変化があるそうなので楽しみです[みんな:07]
photo:01



4ヶ月学んだTタッチ。
始める前は散々悩みました。
授業が始まってからはトレーニングとの違いに戸惑い頭が混乱…
だけど、いつの間にか整理されて受け入れてました[みんな:08]
だって本当にすごいんです[みんな:09]
Tタッチを学んだおかげで犬を犬として見ることをするようになりました。
ただ犬に最善を尽くし、1番いい状態にする。
デビー先生の言葉です[みんな:10]

実際は人間の都合で罰を受けたり叱られたり…
もっと犬の目線を理解してあげて、人間社会で上手く生きるガイドをしてあげたいです[みんな:11][みんな:12]

4ヶ月一緒に学んだ仲間たちと先生[みんな:13]
残念ながら1人欠席ですが…
photo:02


毎回とーっても楽しい授業でした[みんな:14]
終わってしまうのは寂しいけど、また定期的にセミナー?をしてくれるみたいなのでそれまで自分なりに勉強してたいと思います[みんな:15]

そして、今日はすごく嬉しいことが…♡
それはまた明日書こうと思いまーす[みんな:16]
ではおやすみなさい[みんな:17]


iPhoneからの投稿