練習の成果☆ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ[みんな:01]

あれから1週間[みんな:02]
今日はバイト。

あれからと言うのはメルが暴走して捕まらない事件[みんな:03]←大袈裟w

この1週間のうち3回くらい練習したんです[みんな:04]

そしたら私とメルだけなら戻ってくるようになって、でもワンちゃんと言う刺激に勝てるかどうかドキドキ[みんな:05]

相変わらず楽しそうに遊んでました[みんな:06]
本当に嬉しそう[みんな:07]

結果[みんな:08]


問題なく私の所へきてくれました[みんな:09]

メル、ありがと[みんな:10]

ちゃんと向き合えば応えてくれるんです!


犬同士で遊ぶ方が楽しいと私みたいになります[みんな:11]
飼い主に呼ばれても“こっちが楽しいから無視しよー”ってなるんでしょうね。

飼い主はワンちゃんにとって魅力的な存在でなければいけません[みんな:12]

私は今回の反省をいかして日々強化してもっとメルにとって魅力的になろうと思います[みんな:13]

トレーニングは“これで終了”はありません[みんな:14]
なので、飼い主さんもワンちゃんも“楽しく”が大事です[みんな:15]

人も毎日怒られてたら嫌になりますよね?
ワンちゃんも一緒です♩

さぁ、明日も頑張るぞー[みんな:16]





iPhoneからの投稿