『An Bread House』

吹田市千里丘の
初心者の方音譜お子様連れOK音譜パン教室。

アンブレッドハウスのmutsumiですバケット


講師 竹下和男さんによる

「つくる!たべる!かたづける!」『弁当の日』講演

に参加してきましたビックリマーク


香川県で校長先生をされていた

講師の竹下さんは

子供が年に数回、自分でお弁当を作って学校に持ってくる

「弁当の日」という取り組みを始めた方ですお弁当!!


講演では

「はなちゃんのみそ汁」という本をとりあげて

その家族の物語をスライドで紹介・・

涙があふれてきました。


活動の様子を通しての貴重なお話をきくことが出来ました。

料理をつくって食べることは楽しい、作って喜んでもらうのが嬉しいと

思う心を育てることが大切だというお話をされていました!!


つい昨日、ごはんの準備中に

娘がやらせてって言ってきたのに

時間ないからってキッチンからとうざけてしまったなぁえっ

・・・反省ガーン


今日は全部やらせてみようかな。

帰ってきてからみーちゃんと一緒に買い物へ(笑)

メニューは「たこ焼き」加茂川マコトたこ焼き!!


必要な材料を考えて、

率先して、卵、たこ、を探してカゴに入れています=3

紅ショウガには時間がかかったね~にひひ


我が家はたこ焼きにコンニャク入れますよおんぷ

ありゃありゃ汗左手はネコの手ネコの手汗汗

ママうるさいかしら、ガマンガマン・・・手出しはしないようにしなくては(笑)(笑)



こうやってたこ焼きの準備しただけで
あーだこーだ汗なかなか親子で楽しい時間じゃんにひひ音譜(笑)

講演では色々考えさせられたけど
まずはなるべく台所に立たせるようにしよう~!!

忙しいごはん支度の時なんか絶対イラっとすると思うけど、
いつか家族のためにごはんを作ってくれることを祈ってやらせよう・・・べーっだ!(笑)


線線線パンパン教室 アンブレッドハウス↓↓線線線

 パン  パン教室 日程  


◆1dayお楽しみレッスン

 ※月替わりでメニューが変わる単発のレッスンです!

   詳細はこちら→★             

 

●6月は『オレンジフロマージュ』

 

出来上がり4個・レシピ・ドリンク付

【料金】 2500円 

       

 


体験レッスン(500円)実施中!

 

   詳細はこちら→★  

 
※初めての方の体験パン作り『ツインブール』

♡ABC cooking studioブレッドコース 新レシピです!
 

info-g教室案内はこちら→★                        
バケット教室の場所・アクセスはこちら→★  
 あんぱんレッスンスケジュールはこちら→★         

 エプロン『KITCHEN STUDIO623(キッチンスタジオ623)』
料理教室ホームページはこちら→http://kitchenstudio623.jimdo.com/    
 

◆6/22 手打ちうどんレッスン受付中鍋包丁