健康の樹ファンサイト応援中


試してみました!!




さくら日記-20111107193604.jpg




私の中で、コラーゲンと言えば、


なんかお肌がプルプルするのかな??


とりあえず女子には必要なんでしょ?!


というくらいの情報しかなく・・・



今回試すにあたって、色々と情報を入手しました。




コラーゲンは水を含んで、肌に弾力を与える。



毛髪は皮膚が変化したもので、コラーゲン質のタンパク。



骨の66%がカルシウムで、残りはほとんどがコラーゲン。



コラーゲンは免疫細胞とリンパ球の栄養になっている。



えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


めちゃめちゃ大切なものなんですね。



最近、抵抗力が落ちて、病気をしがちだったので、


とりあえず20日間続けてみます。




さくら日記-20111108212602.jpg



1日目はノーマルにお水でそのまま飲んでみましたが


思ったよりも飲みやすかったです。



お肌のほうは1日で効果が出るほど人生甘くない!!的な感じで


ぱっと見効果は実感できていませんが


1週間、2週間後に効果が現れているのを信じて


ひとまず続けようと思います。




お料理にも使えるみたいなので、


スープなんていいかも・・・


においも味もないに等しいので意外と何にでもいけそうです。




20日後にまたブログをアップします。



株式会社自然健康社






粉末コラーゲン