【モニプラ】cocoalフォトブック | *☆*転勤族な妻の日記*☆*

*☆*転勤族な妻の日記*☆*

全国飛び回る転勤族妻のブログへようこそ!!

子育てのこと、日々のこと、転勤生活の愚痴を綴ってます
同じ境遇の方気軽にコメントください♪

先日モニプラでcocoalのフォトブックを作らせてもらいました--!!!
これでモニター含めて5冊目のフォトブック。
仕上がりの早さ、写真の画質、製本の質、全て含めてかな---り感動。
今までのフォトブックで断然、一番の出来ッッ!!!
ダンナも感動して早速2冊目製作中ていうw
50%オフが明日までだから急がなきゃ(・_・;)!!!

さ、では早速私の感動したフォトブックの詳細をご紹介しますw
今回のテーマは『幼稚園の思い出~年少ver』
まずは届いた時の感動。
$*☆*転勤族な妻の日記*☆*-未設定
[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm


キャワイイ!!!!箱も可愛いし、表紙の高級感。
そして思ったより大きかった!!!
本当に絵本みたいな仕上がり。
マットラミネート加工というのがスベスベした手触りで厚みが結構あって
とてもしっかりしてます。

パソコン上で制作するときも今まで作ってきた他のフォトブックサイトよりも
かなり簡単!!
でもその分?アップロードできる写真の枚数が40枚位。
一気にアップロードすると固まってしまったりして、ちょっと手こずりました。
最初に40枚くらいピックアップしといてフォルダを作っときとかなり便利なようです。

フォトブックのテーマを選択してから、表紙のイメージを選択。
『幼稚園の思い出』っぽくなるように、カラフルなものにしてみました。
中のデザインも色々選べて、こちらもカラフルになるようにしてみました--!!!
$*☆*転勤族な妻の日記*☆* $*☆*転勤族な妻の日記*☆*

$*☆*転勤族な妻の日記*☆* $*☆*転勤族な妻の日記*☆*

よく撮れた写真とか、思い入れの強い写真は1ページまるまる使って大きくしてみました。
最初は『写真、40枚て少ないじゃん!!!』て思ってたんだけど
こうやって完成したものを見ると、40枚が全体のバランスもよくてちょうどいいってことが判明。。
一眼レフの写真がこんなにキレイにフォトブックになったのは今までなかったから、
本当に感動--!!!!
冗談抜きで、今までで一番の出来かもw


素敵なモニターをさせていただいてありがとうございました♪♪

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中