今回泊まったのは、ガーデンビューツインです。

コンラッドは浜離宮側と逆側は高層ビルを臨む2パターンの部屋があります。

しかし電通ビルやシティセンターがあまりにも目の前で圧迫感があるのと、部屋のインテリアがガーデン側のほうが良かったので(シティ側は赤、ガーデン側は緑がテーマ色)、迷わずガーデン側にしました。

37階のエグゼクティブラウンジから36階のお部屋へ向かいます。


宿泊した部屋です。

グリーンが基調の和モダンな部屋です。

じゅうたんとベッド後ろの壁は、梅の木模様に鳥がちょこんといます。

窓がとにかくでかいです。

天井も高いのですが、うえからしたまで全部窓。

窓際いっぱいにソファがあり、大人が二人たてに寝転がれます。

 ↓

窓辺から下をのぞくと・・・

さっきまで歩いていた浜離宮が眼下に広がります。

 ↓


窓側から部屋を見るとこんな感じ。

おくのガラスの向こうは、バスルームです。

木製のブラインドが下ろせるようになっています。

 ↓


バスルームの中。

シンクが二つありました。

これなら朝とかも支度がスムーズにできるかも。

 ↓

アメニティ。

資生堂製です。

バスジェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション。

グリーンをテーマにしているとだけあって、香りも緑のなかにいるようなさわやかさでした。

ただ、一人ワンセットではなく、部屋にワンセットというのがちょっと・・・。

まぁ、量はかなり十分あるので、足りなくなることはないです。

この資生堂製のアメニティもシティ側だと赤で、香りもちがうみたいです。

箱の中にはその他もろもろの綿棒、ブラシ、コットン、シャワーキャップ、ヘアーバンド、つめやすり等・・。

 ↓

バスタブには、世界のコンラッドどこにでもいると有名な、コンラッドダックが。

お湯にうかべるとぷかぷか浮かびます。

 ↓



そんなこんなで部屋を散策していたら、浜離宮散策でよく歩いたのもあり、すっかりソファで寝てしまいました。

17:00からはエグゼクティブラウンジでカクテルタイム・・・。

果たしてそれまでにおきることができるのか・・・。