手作りのベール | Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

2012年8月に産まれたカワイイ娘の育児に奮闘中★

ドレスとセットになっていたベールは、

切りっぱなしで、とくに刺繍などもないので、

母に手作りをおねだりしましたにひひ


最初は、ノーマルのベールを買って、

それにビーズやレースをつけてもらおうかと思ったのですが、

ドレスショップの方が、

「それなら、一から作ったほうが安いですよ!」と教えてくれて、

さっそく手芸屋さんへ行ってきました。


・ベールの布地(¥294×1.7m=¥499)

・コーム?!頭に付ける部分(¥160)

・ビーズやパール(\2100)


を、とりあえず購入。↓↓


Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image160.jpg

母は私が生まれる前に、

造花教室?!に通っていて、

コサージュやブーケとかを家で作っていたんです。

で、そのときの材料や道具がまだ残っていました。

↓↓
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image177.jpg

で、コテを使ってさっきの花びらを立体的にしていきます。


↓母が職人みたい(笑)
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

↓大きい花びらと小さい花びらを重ねて、真ん中をビーズでとめて黄色い花
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image179.jpg

でき上がった花はベールに付けてもらいました。

すそには、家にあったレースをベル
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image175.jpg

で、トップのところにはリボンをリボン
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image176.jpg

↓全体はこんな感じデス。

まだ作成途中で、花を下の方にもう少し付けてくれるみたいです。
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-Image174.jpg


ハワイ挙式(セント・カタリナ・シーサイド・チャペル)のときはもちろんやけど、

せっかく手作りしてくれたので、

京都の披露宴の時にもつけたくなりました!!


で、私はまた母に、

「頭につけるコサージュも作ってドキドキとおねだりアップ


私から母へも何かしてあげたいな音譜

ペタしてね