そらちゃんから皆様へ (追記) | あむしろインコ日記(PBFDそらちゃんの闘病生活)

あむしろインコ日記(PBFDそらちゃんの闘病生活)

我が家のセキセイインコ19羽とオカメインコ1羽の日常や
ジャンボセキセイインコのそらちゃんのPBFD闘病日記です

 
あむしろインコ日記を応援して下さった皆様へ  
 (一番下に新着のお知らせあり 2018年7月2日)
そらちゃんはとても元気ですあひる
 
 
最後の更新があの記事で終わるのはあまりにも悲しすぎるので最後にもう一度だけでも更新して欲しい。と仰って下さった方が多かったので最後にもう一度だけ更新させて頂きました翼
 
 
 
 
皆様から戴いた沢山のコメントやメッセージが私が思ってた以上の方から戴きまして本当にびっくりしましたがとてもうれしかったですWハート
 
本当に心から感謝しています。
 
 
皆様本当にありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
私もようやく少しずつ落ち着いて来ました。
今はうちの子達に囲まれて穏やかに平和に暮らしています(*´∇`*)
 
 
 
 
戴いたコメントやメッセージが私の想像を遥かに越えてしまって、お返事もまだ全て出来てませんが本当に申し訳ありません354354
 
 
ようやく気持ちの整理もついて落ち着いて来ました。
 
遅くなってしまいましたが少しずつメッセージでお返事させて頂きますので時間はかかるかも知れませんがどうかしばらくお待ち願います。宜しくお願い致します<(_ _*)>
 
 
本当にありがとうございました~(*´∇`*)
 
 
 
 
本当に色々とありすぎましたが
最後は笑顔で終了したいと思います(*^▽^*)
 
 
 
お時間ある時にでもゆっくり見て下さいあひる
 
最後の長い更新です(笑)
 
 
 
 
 
我が家のお嬢様 そらちゃん(*'∀`*)v
我が家のお嬢そらちゃんですが(^o^;) 
最近女王様と言われているらしいです(笑)
 
 
 
なおさんから指人形をプレゼントして戴きましてすっかり気に入ってしまって(;^_^A
 
(赤ちゃん用の指人形で可愛いいんです❤)
 
なおさんありがとうございました~(*´∇`*)
 
 
完全にハーレム状態で過ごしています(^o^;)
 
 
なおさんはのんちゃんのブログでそらちゃんの近況までお伝えして下さって本当に感謝しています。ありがとうございました<(_ _*)>
 
 
のんちゃんもありがとう(人´∀`)♪
のんちゃんランドでお食事中ナイフ&フォークのんちゃん❤
可愛い~(〃∇〃) 
 
 
うらやましいです(;^_^A
うちのそらちゃん無理です(笑)
 
スマホはいくら近づけても平気なのに354354
 
 
 
お気に入りだった のんそらコラボおんぷ(*'∀`*)v
クリスマス🎄バージョン(笑)
 
 
 
一緒にお昼寝あひる
とくにうちのそらちゃん よく寝ます(^o^;)
 
 
 
まだフサフサだった頃翼アオキラ
いつかまた生えてきたらいいなぁアオキラ翼おんぷ
 
 
 
 
のんちゃんもそらちゃんもずっとずっと
元気でいようね~♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
なおさんのプレゼントしてくれた指人形にも引っ付いて行ってます(^o^;)
落ち着く見たいですね四つ葉
 
 
 
夜は埋もれて寝てました(笑)
すっかりお気に入りのそらちゃん(*'∀`*)v
 
 
 
 
 
相変わらずみーちゃんが大好きね~(^o^;)
みーちゃん大好き❤
 
 
 
 
みーちゃん移動(^o^;)
大好きすぎてみーちゃんだけはお鼻取っちゃうんでこっちに移動させました~(^o^;)
 
 
 
あーちゃんとも仲良くなったね❤
あーちゃんとも仲良し❤
 
 
せっせと羽繕い翼
ここがカユイですか?
 
 
一緒におねんね(笑)
あーちゃんもずっと一緒だね❤
 
 
 
 
(追記)
 
ちなみに私が作った謎の生き物ですが(^o^;)
あっち行ってよ~ムキー
 
 
 
完全に足の踏み台にされてました( ̄▽ ̄;)
たまに振り回してぶん投げてボロボロにされたので(目も取られた(笑))現在指人形さんがいるので撤去させられました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
あんなの邪魔なのよえー
 
 
 
そんな~汗一生懸命に作ったのに(*T^T)
 
(私が作った謎の生き物はどうなったのかメッセージで問い合わせが何件か来たので言われるまですっかり忘れてて追記しました~(^o^;)
 
リブログもすいません(;^_^A
ありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
 
 
そらちゃんの足ですが・・・・
相変わらず足は変な方向に向いてますが一応ひょこひょこと歩けますあひる
 
 
 
リハビリのため止り木ロープも設置
そらちゃん頑張ってますあひる
 
 
股関節が亜脱臼のため姿勢はおかしいまま354354
痛みは完全に取れてるので向きを変えても
痛がらなくなりました(〃´o`)=3
 
 
 
 
 
 
ぬいぐるみさんにいっぱい囲まれての生活Wハート
そらちゃんには癒しのようです四つ葉
 
 
 
ぬいぐるみさんとどこでも寝るそらちゃん(笑)
ひよこちゃんも枕がわり(((*≧艸≦)ププッ
 
 
フカフカが気持ちいいおんぷ
とにかくよく寝ます(^o^;)
 
 
 
こんな所でも(笑)
そらちゃんのお気に入りゾーンあひる
 
 
 
 
 
お掃除の時もあーちゃんを移動させると
トコトコとついてくるそらちゃん(笑)
リラックマさんのソファーの消毒とお掃除で移動してくれるんでとっても便利ですあひる
 
 
 
 
 
 
先日、5ヶ月ぶりにそらちゃんの健診に行ってきました~(^o^;)
勿論 ぬいぐるみさん達と一緒です(笑)
 
 
このおかげでそらちゃんは落ち着いてたので良かったです(;^_^A
 
 
心配な発情も今の所は全く骨盤も開いてなくて
発情はしていなく、吐き戻しもしないので、ぬいぐるみさんがそらちゃんの癒しになってるそうです(*'∀`*)v
 
先生もそらちゃんが診察が終わってキャリーに戻ったら直ぐにみーちゃんに羽繕いしてたのを見て笑ってました~(^o^;)
 
 
そらちゃんの癒しになってるので生き甲斐があるのはいい事だそうです♪
 
ですが
 
「ぬいぐるみの繊維とかを誤って飲み込まない様に一応気をつけて下さいね。」
 
の注意は受けたので、一応抜けにくい素材ですが気をつけて行きたいと思います。
 
体重は33gになってました(*'∀`*)v
ちょっとだけ増えたね~おんぷ
 
 
そらちゃんの場合はいくら食べて全く太らずで体重を維持させるのに必死です(;^_^A
 
 
 
ムキエン麦に強制給餌用のフォーミュAA混ぜが主食のそらちゃん(^o^;)
 
それとハリソンのハイポテンシーの高カロリーのペレット食べてますが体重を維持させるのに本当に毎日必死です汗
もうこの食生活は2年ぐらいですがどんどん体重も落ちて行きました(>_<")
 
そらちゃんはそうの下垂の為 シードはそらちゃんの場合は詰まりやすいので与えていません。
と言うか全く食べないですね(^o^;)
 
そらちゃんにはムキエン麦が一番消化がいいんでそれを強制給餌用のフォーミュラと混ぜて今もずっと与えています。
とにかくよく食べるそらちゃんナイフ&フォークおんぷ
 
 
 
ペレットも細かく砕いて与えています 。
ペレットもちゃんと食べるお利口さん(*'∀`*)v
 
 
 
 
強制給餌用のフォーミュラは病院でしか処方して貰うしかないので先生にも毎回確認しての使用です。
 
 
 
普通の子なら完全にカロリーオーバーで脂肪が直ぐについてしまいます(;^_^A
 
 
そらちゃんの場合は今の食事法が一番合ってるので特に今は問題ないそうです。
 
 
インターフェロンの注射から経口で粉薬に混ぜて与えるインターフェロンに変更をお願いして変えて戴いてからは そらちゃんの負担もストレスも減ったので本当に良かったです(〃´o`)=3
 
 
 
 
私は寂しいですが完全にそらちゃんのお世話係りになってしまいました(^o^;)
 
 
 
 
ぬいぐるみさんを取り上げてしまったら
そらちゃんはまたきっとカキカキも以前の様にさせてくれるでしょう。
でも、そらちゃんが本当に欲しいのはずっと一緒に側にいてくれる仲間だと思います。
 
 
その代わりがぬいぐるみさん達ですおんぷ
うれしそうなそらちゃんあひる
 
 
 
でも、顔と声は認識してるので呼び掛けてそらちゃんの前で喋って呼んだら行ったり来たりの反応をたまにしてくれるんですよ~(〃∇〃)
 
 
ただお腹が減ってご飯の催促してるだけですわよえー
 
 
 
ってそらちゃんに言われそうですが(笑)
 
 
 
 
 
とても毎日穏やかに生活していますあひる
今は羽毛が殆どありませんが、相変わらず生えて抜けての繰り返ししてます~(^o^;)
 
 
 
 
ちなみにこんな顔もします(笑)
 
 
 
 
 
激おこのそらちゃん( ̄▽ ̄;)
このわたしになにするのよ~ムキー
 
 
何で御立腹かと言うとですね
私が爪を切ったからですね~(^o^;)
 
ごめんね~そらちゃん(>_<")
 
 
喜怒哀楽がとてもわかりやすい
うちのお嬢様ですの~(;^_^A
 
 
 
花柄のペーパーナプキンを敷いたらお気に召さず(;^_^A
なんですのこれ?
ツルツルしてよろしくなくてよえー
 
 
 
嫌だったようであーちゃんにずっと引っ付いてました(^o^;)  ごめんそらちゃん汗
早く元に戻してよねムキー
 
 
 
こうして毎日穏やかに生活していますあひる
食べて遊んで殆ど寝てるそらちゃん(;^_^A
 
 
 
 
あむしろファミリーの子達もみんな元気にしています~(*´∇`*)
 
 
 
ちぃちゃん母さん ハクちゃん親子
左がハクちゃん  右がちぃちゃん
 
最近たまに見間違える時も(笑)
 
ベタ慣れはあむしろファミリーで断トツのハクちゃんなんで触ったらわかるんですけどね~(^o^;)  
 
ハクちゃんは全体に胸からお腹回りにかけてうっすらブルーなんでよくみれば違いがわかります~♪
 
 
 
ペローシスのイクちゃんあひる
最近までろう膜も焦げ茶色で私に発情してたのですが、ようやく落ち着いて来ました(;^_^A
 
 
 
受け口のニト(*'∀`*)v
相変わらず自分で下嘴を調整しているとても親孝行なニトちゃんです❤
 
今、調整途中で半分が長い(笑)
 
 
 
 
貧血で一時危なかったふうちゃんも元気ですあひる
一時ろう膜も焦げ茶から白色にもどったのにね~(^o^;)  貧血で死にかけたのが嘘みたいで本当に元気になりました~(*'∀`*)v
 
 
 
ニトと同居のオスっ子コンビのココあひる
ココは相変わらずおとなしい子です(;^_^A
産まれる間際は卵から中々出れなくてピンセットで少しずつ助け出しました~(^o^;)
 
なので穏和なニトと同居ですあひる
 
 
ココの妹のジュニ(*'∀`*)v
ジュニはココと違って卵から直ぐに出てきてびっくりしました(笑)
 
 
繊維が足に食い込んで怪我しましたが
すっかり元気にやってます🎵
 
 
ハクちゃんの妹のルリあひる
ルリは殆ど私にべったりで他の子と仲良くしてくれないので困ってます(;^_^A
 
 
 
左から らんちゃん ティコ セル(*'∀`*)v
破壊大好き困った子達です(笑)
 
みんな呼べばちゃんと飛んで来るので可愛いいんですよ~(〃∇〃)
 
 
 
るーちん テト親子あひる
るーちんは相変わらず毛引きします354354
テトもおとなしい子です(;^_^A
 
るーちんは私の側に来たがるのですが
いつもチビッコてんちゃんに威嚇され中々来れないので後でこっそりと肩でまったりさせてます♪
 
 
 
とにかく離れないてんちゃん(^o^;)
完全に飼い主に発情してます354354
 
 
 
 
 
問題児 てんちゃんとティコ
速攻でスリスリされるんで本当に困ります354354
直ぐにおろしました(;´д`)
 
 
とにかくてんちゃんはまとわりついて離れないし直ぐに手に潜り込んで来ます(^o^;)
なのでオスッ子はなるべくかまわないように気をつけています(;´д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
ティナ もうすぐ4歳
リックが大好きだったティナちゃん
 
 
リックはもういないけどきっとみんなの事をずっと見守ってくれてるね~(*´∇`*)
12歳7ヶ月頑張ったリックあひる
 
 
 
 
 
今はカミルと仲良くしていますあひる
カミルもちょっとダイエットだね(^o^;)
最近やたらデカくなったんですが(;^_^A
ドあっぷのカミル(笑)
 
 
イクニトの父親のりるるん(*'∀`*)v
りるるんもジャンボが入ってるのでデカイ(;^_^A
 
 
 
そして11歳になったむっちゃんあひる
相変わらずお地蔵さんですが(;^_^A
 
 
 
病気知らずのむっちゃんですが
自由気ままの暮らしています(*'∀`*)v
急に無言で縄張りに近付き過ぎるとめっちゃ怒られます汗
 
むっちゃんごめんね~(;^_^A
 
 
リックが旅立ってからは19羽になりましたが
みんな元気にやってます~(〃∇〃)
 
 
あむしろインコ日記を応援してブログを見て読んで下さった皆様
 
 
本当に感謝していますアオキラ
とてもうれしかったです(*´∇`*)
 
 
今まで本当にありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
PBFDで頑張って闘病してる子へ
そらちゃんからもエールを贈りますあひる
みんないつかPBFDが治る日が来るまで一緒に頑張ろうね~おんぷ
 
 
 
どうか1日でも早くPBFDが治せる日が必ず来ます様にアオキラ
 
 
みなさん本当に今までありがとうおんぷ
またいつかどこかで会おうね~あひる
 
 
そらちゃんよりWハート
 
 
 
☆新着のお知らせ☆
 
毎日そらちゃんに会いに見に来て下さってる方へ
 
 
こちらからもそらちゃんが見れます。
 
いつも会いに来て下さって本当にありがとうございました。
 
2018年 7月2日
 
あむしろ