メルセデス・ベンツ日本は、 5月26日 新型Eクラスセダンを発売した。
今回のEクラスセダンは、初代から数えて4代目のモデル。ステーションワゴンの旧モデルを継続発売。
下位車種のCクラスと、上位車種のSクラスという両セダンに挟まれたこのモデルのポジショニングは、まさにメルセデス・ラインアップの中堅どころである。
日本におけるメルセデス・ベンツの最量販車種のフルモデルチェンジ車の発売とあり、メルセデス・ベンツ日本は、左ハンドル車を先行販売することで販売回復を期待している。
キャッチコピーは「あなたは先進に包まれる」
ガソリン・エンジン車は、左ハンドル車が排気量3500cc、5500ccの2種類、右ハンドル車は3000ccを加えた3種類が発売される。
販売価格は、730万~1080万円。
燃費は、9.6km/L~7.8km/L。
クーペは今年の夏に、AMGモデルは秋に、直4モデルも年内には日本に導入される見通し。
ステーションワゴンや新型ディーゼル車の販売予定もあるが、導入時期は未定。
今回のEクラスセダンは、初代から数えて4代目のモデル。ステーションワゴンの旧モデルを継続発売。
下位車種のCクラスと、上位車種のSクラスという両セダンに挟まれたこのモデルのポジショニングは、まさにメルセデス・ラインアップの中堅どころである。
日本におけるメルセデス・ベンツの最量販車種のフルモデルチェンジ車の発売とあり、メルセデス・ベンツ日本は、左ハンドル車を先行販売することで販売回復を期待している。
キャッチコピーは「あなたは先進に包まれる」
ガソリン・エンジン車は、左ハンドル車が排気量3500cc、5500ccの2種類、右ハンドル車は3000ccを加えた3種類が発売される。
販売価格は、730万~1080万円。
燃費は、9.6km/L~7.8km/L。
クーペは今年の夏に、AMGモデルは秋に、直4モデルも年内には日本に導入される見通し。
ステーションワゴンや新型ディーゼル車の販売予定もあるが、導入時期は未定。