新・アムロ行きまぁ~す!!~アムロと愉快な仲間たち~-CA3J00020001.jpg



アムロ氏わんわん、5歳。


人でいうと、R35、アロフォーよりの、
くらいでしょうか。


そこで、初・健康診断をしてきました~パー


朝食を抜き、水分もなるべく取らないようにさせて、


病院では、
体重、
検温、
心電図、
レントゲン、
血液検査、

をしましたパー


体重は、やはり、万年夏太りのアムロ氏わんわん
今回は、11、6キロでした。

そんなに重い方ではないけど、
鼻の短いフレブルのアムロ氏わんわんは、
鼻孔も狭く、気管支も強くないので、
興奮したり、暑かったりすると、
ゼイゼイがひどく、
体温が急上昇し、呼吸困難にもなるので、
+(プラス)、左後ろ足の関節が外れやすいのもあり、
体重は増やさないようにと言われてます。
12キロ越えちゃうとアウトかなあせる
夏は籠もりがちで、ついつい運動不足で、毎年夏太りあせる
・・あ、私も・・あせるあせる


心電図検査は、アムロ氏わんわん、お初でしたが、
先生達に誉められちゃうくらい、おとなしくいい子ちゃんで受けられましたニコニコ
結果は、小さな不整脈が見られましたが、とりあえず、今の段階では心配ないでしょうってニコニコ
でも、心電図は、その都度変わるらしく、また何度かやりましょうって。


レントゲンは、心電図とは別犬のように、抵抗したらしいあせる
暴れたり、攻撃したりはなかったものの、
奥から、先生達のアムロ氏わんわんとの格闘の声が聞こえてきましたあせる

結果は、異常なし


血液検査も、異常なし



とりあえず、今のところは、特に異常なしということでニコニコ



これからは毎年やらないとね。




新・アムロ行きまぁ~す!!~アムロと愉快な仲間たち~-CA3J00010001.jpg



アムロ~、
お疲れさんでしたニコニコ

これからも、元気で長生きして、
いつまでも一緒にいられるように、
気をつけるからねニコニコ



・・ああせる
私は、今年は、まだ何の検査もしてないわあせるあせる

自分も気をつけなきゃねあせる