本末転倒! | 東京の中目黒の古着屋!Amurica

東京の中目黒の古着屋!Amurica

東京中目黒の古着屋!30's~60'sまでヴィンテージ古着やWhite's Boots、Left Hand等の新品アイテムも多数取り揃えています。カルチャーを感じさせる店舗を目指しています!リアルなアメリカンカジュアル(アメカジ)スタイルを!!通信販売も行っております!

こんばんわ、アムリカです。
本日2度目の更新です。
まずは画像を

中目黒の古着屋Amuricaのブログ!











誰が見ても膝用のサポーターという事は分かると思いますが、実は先日のバスケ以来
膝が痛くて買いました。数日経っているんですが良くなる兆しもなくアラフォーを実感しています。
自分の場合オスグッドという膝の病気なんですが(結構いると思います)、成長期のお子さんを
お持ちの方は気をつけて下さい。ジャンプニーとも言われるんでその言葉どうりジャンプの多い競技やダッシュの多い競技の方がなりやすいと思いますが基本動作がしっかりしているとなりにくいようです。例えばジャンプの時につま先よりも前に膝をなるべく出さないとか、背中を丸めないとか。
それだけ気をつければ膝の負担は軽減され、しかも股関節も上手く使えるようになるのでバスケに拘わらず色んなスポーツでも有利になるんではないでしょうか?
というわけで年を考えなければならない年齢になった私ですがそろそろ健康診断にでも行こうと思っています。別に悪い事したわけでもないんですが何か行きたくないんですよね。


それでは!