Twitterで私のハンドルネームの由来を知りたいとの要望があったのでここで語ろうかと思います。
先に断っておきますが、結構黒歴史というか話しにくい内容なので短くします。


アミュレット、チャーム、星名(スターネーム)という単語はしゅごキャラという少女漫画の内容から頂いています。
この作品は声優の伊藤かな恵さんが初めて主人公(ヒロイン)を務めたということで、声優厨やアニメ好きの人はご存知かもしれません。(これを見出した頃は声優とかも全く知りませんでした)
この作品は深夜アニメを見だすきっかけだったり、初めて水樹奈々さんの曲(正確にはキャラソンですが)を聴き、現在の水樹奈々好きの元となったアニメなので相当な思いでがあります。


由来について
まず、アミュレットから。
これは主人公、日奈森あむ(CV伊藤かな恵)のキャラなり(変身)のすべての名前に共通する冠詞を。
チャームと星名。
これはこの作品の歌手キャラクター(第二クールの敵キャラ)である星名(ほしな) 歌唄(うたう)、(CV水樹奈々)のキャラなり、セラフィック・チャーム、ルナティックチャームの語尾からチャームを、名字をアンノウンの冠詞の偽りの名(コードネーム)っぽく星の名(スターネーム)を。
これらを組み合わせて星の名(スターネーム)アミュレットチャームという名をハンドルネームにさせていただいております。文字数の関係で「星の名」の「の」を外しています。
デュエルロードやWS大会などでは略してアミュレットと書いています
最近の大会では「ほしな」と名乗っています。
CSなどの大きな大会ではまたアミュレットチャームと名乗りますのでよろしくお願いします。

簡潔ですが今日はこれぐらいにしておきます。あんまり話すと恥ずいので・・・
AD