皆さんビックリマークこんばんはウインク


フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの応援ブログ『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい


我が家のお盆休みもいよいよ明日で終わりです爆笑


さてさて、お盆休みの間も、一応グルテンフリーダイエット頑張ってます爆笑


体重測定がなんだか不安ですが…笑


昨夜の夕飯は〜

『カラフル野菜の鶏の甘酢炒め』にしましたウインク


{F8723EBD-7FBA-4320-9BE3-4AD723A4767B}


🌟鶏の甘酢炒め

🌟サラダ

🌟キャベツとワカメのスープ


〜鶏の甘酢炒めの作り方は〜


鶏肉に塩・コショウをして米粉をまぶして、おきます。


甘酢だれを作ります〜常備している甘酢大2、薄口醤油・お酒・水それぞれ大1を合わせておきます。
甘めがお好みの方は、お砂糖を小1入れてみて下さいね。


ピーマン、エリンギ、人参などのお野菜を炒めて、一度バットに移しておきます。


米粉をまぶした鶏肉を、ごま油で炒めて火が通ったら、お野菜を戻して、甘酢だれを絡めてから水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がりです。


カラフル野菜たっぷりの甘酢炒め、本当なら白い熱々ご飯と食べたら美味しいだろうなって…思いながら頂きました…笑



{1945AE84-4DB6-4DB2-9CD1-9ECCE2C17B50}



そして今日は、またまた大原へ…笑



{8431B1AB-56A0-4259-9455-06C7F73AEAF3}



義母のお友達が赤しそジュースを、とっても気に入って下さって、急遽『赤しそシロップ作り教室』を開催…


今年は珍しくまだ販売されてたので、なんとか間に合いました。


出来上がった5リッター全てお買い上げラブ


なんとも有難い事ですドキドキドキドキ


{51C255A8-DAAF-4CA4-8C45-83E9E0292BD8}



そろそろ終わるお盆休み明けの平常生活に備えて
お野菜もしっかり買い込みましたおねがい



{01E0F13C-3BD6-43FA-AD89-990D3235BE37}


あっビックリマークそうそうニコニコ


大原の里の駅の『白餅』とっても美味しいのでお勧めですラブラブ



{56D272C9-D11F-4749-8820-7D38F502D7B7}



明日の朝ごはんは、お餅にしょうかな爆笑

楽しみ〜ラブラブラブラブ


それでは皆さん、また明日ウインク

おやすみなさ〜いお願いお願い


最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ