皆さんビックリマークこんにちはおねがい


フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの応援ブログ『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい


さてさて、今週も早くも週末ビックリマーク

6月も、もう少しで終わりですよね爆笑

ほんと月日が経つのが早いのなんのって…笑


さてさて、今日は今週のお弁当のご紹介!!

先ずは『ササミとジャガイモの甘辛炒め』


{425863E5-16BC-4792-8A64-29CD9F6493BF}



ジャガイモは、レンジでチンしてから炒めました
ウインク

普段は、なるべくレンジは使わない様にしているのですが

お弁当の時はやはり時短優先です…笑


味付けは、お砂糖とお醤油のみウインク


前日に、ポリ袋にカットしたササミ、お酒、お醤油を入れて冷蔵庫へ…

これで中までしっかり味が染み込みますウインク



そしてほんの少し残ったおかずは

私のお昼ご飯爆笑


ビフォーがこちらビックリマーク
{9E8B9872-63F1-4791-B173-097196BCEEBE}


これだと、なんだか味気ないので…笑


セリアのカゴに盛り付け
『カゴ盛りランチ』にしてみましたおねがい


アフターがこちらビックリマーク
{3EC01D9D-9BEC-42E1-946C-992AB5621676}



クッキングシートをひくのでこちらも
洗い物が出ないですウインク


あっ!ほうれん草のツナマヨ和えは
さすがに小鉢に入れましたけどね…笑


同じおかずでもビフォー・アフターで
違ってきますお願い


盛り付けって大切ですよねラブラブ


お仕事がお休みで、子供達がいない平日のランチビックリマーク

日頃、頑張ってる自分の為に

『カゴ盛りランチ』いかがでしょうかはてなマーク

お外ランチよりも癒されるかも…ラブラブラブラブ


そして本日のお弁当は〜

『カジキの香草パン粉焼き』


先ずは香草パン粉の作り方から…

作り方という程ではないですけどね…笑


{1E9A0922-714F-436F-B857-26524FFFFF7C}


パン粉に

オレガノ・バジル・粉チーズ・塩・コショウを混ぜ合わせて

タッパーに入れてフリフリ!!


目分量でごめんなさいあせる
オレガノは少なめの方がいいかなはてなマーク


こんな感じで混ぜ合わせて冷凍保存しておきます↓↓↓
{C7ED6963-17B8-4090-8357-ED33E8299509}



こちらの『香草パン粉』に

買って来たまんまのトレーの上で
カジキに塩・コショウをして

ポリ袋の中でマヨネーズを絡めちゃいます。
↓↓↓
{D2C8D1EA-65AD-46F9-BE0C-1DECAF8EEBEB}



普通のフライ衣の小麦粉と卵の代わりに、
マヨネーズを使えば時短になりますよねウインク



次にサランラップをひいて

香草パン粉を敷き詰めたら

マヨネーズをまぶしたカジキをのせて

上からも香草パン粉をふって衣をつけます。


{D87078D1-8697-44DA-8A0E-B66BFE76F371}



これならビニール袋とラップを捨てるだけで、洗い物もが出ないですウインク


ここまで前日にしておけば
当日の朝は少し多めのオリーブ油で揚げ焼きにするだけですおねがい


今週は湯煎で温める『ミートボール』の日もありましたが、買い弁なしで乗り切れました爆笑



さぁ〜ビックリマーク皆さんあとひと頑張り
『お家しごと』一緒に頑張りましょうねおねがい


今日も最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓


『アミュレット』に愛の一票ビックリマーク
宜しくお願い致しますラブラブラブラブ