皆さんおはようございますウインク
 
 
フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク
 
 
子育て中・働くママさんの応援ブログ『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい
 
 
3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
我が家の子供達は高校生と大学生なので、なんだか不規則な生活で、なかなかそれぞれの予定が覚えられません…笑
 
 
『あっ!お昼ご飯食べに帰って来る時間だ汗』なんて慌てて作ることもしばしば…笑
 
 

そこで今日は簡単スピードランチのご紹介ビックリマーク
 
 
本日はパスタバージョンドキドキ
 
 

⭐️菜の花とツナの和風パスタ

 
{D97899B2-D7E0-4765-8416-ABB0B2ECEA67}

 
フライパンで菜の花とツナを炒めて、お気に入りの茅乃舎さんの『和風だし塩』で味付けしたら、茹でたてパスタを投入して、塩・胡椒で味を整え、最後にバターと醤油を絡めれば出来上がりです。
 
 今の季節しか楽しめない菜の花
 
とっても美味しく頂きましたお願い
 
 
 
⭐️たらこ生クリームパスタ
 
 
{7925D4B6-15FC-4306-916E-835E0C0DA779}

 
こちらは子供達が小さい頃から、本当によく作ってきた我が家の定番ですウインク
 
 
たらこの身をほぐして生クリームと合わせて、白だしと、塩・胡椒で味を調えておきます。

パスタを茹でたお鍋の中で茹でたてパスタとソースを絡めれば出来上がりです。
 
 
〜1人前の分量は〜

たらこ一腹に対して200ccの生クリームと白だし小1をベースに調整してみて下さいね。


この分量で2人前でもOKですおねがい
 
 
⭐️自家製ミートソースパスタ
 
 
 
{D8C5906C-CC98-44D3-8ACF-F4DAD5307ACD}

 
 
冷凍しておいたミートソースを絡めるだけ…笑
 
 
ミートソースを作るのは時間かかりますが、多めに作っておけば忙しい時に楽チン出来ますおねがい
 
 
時々、カップ麺も食べるのですが、コンビニランチを食べさせた後に襲ってくる罪悪感を思うと、やはり簡単な物でもなるべく手作りを…
 
と思ってしまいます…笑
 
 
でもでもカップ麺は美味しいですよね爆笑
 
 
 
皆さん、3連休エンジョイ ライフをお過ごし下さいね!!
 
 
 
最後まで読んで頂き嬉しいです
 
ランキングに参加してるのでポチっ!としてもらえると、とっても嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜す。
↓↓↓