皆さんこんばんはおねがい

休日いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、昨夜は高校のお友達と女子会でしたおねがい

女子会といってもお出かけではなく、我が家でゆっくりと…


この年齢になるとお出かけするよりも、お家でゆっくりする方が落ち着きますラブ


皆んなお酒を飲まないお友達ばかりなので『ウチ飲み改め!ウチ食べ!』となりました。

想い出話しに花が咲き

老化の話しで盛り上がり

ヨガのインストラクターのお友達にヨガの講習会をしてもらい


盛りだくさんな女子会となりましたラブ



{B9EAB1D8-B9CF-4DFE-B2A8-56804CF6F86A}


メニューは〜

一人のお友達がお砂糖抜き生活をしてるので、お砂糖を使わずに作ってみました。

ダイエット中の私にもピッタリなので、他のお友達は道ずれです…笑


こんな風に『何を作ろうか?』とメニューを考えてる時間がとっても楽しいですラブ


⭐️女子会では定番のトマトのバルサミコマリネ


⭐️醤油麹でいただく野菜スティック

⭐️スプラウトの生ハム巻き

⭐️お野菜たっぷり生春巻き

⭐️生麩のグラタン

⭐️ガーリックトースト


です。


{7EFDC496-D1CD-448D-91EA-838FA4738775}


この生麩のグラタンが好評でした。

作り方は〜


1、玉ねぎのスライス、蓮根、さつまいも、しめじをオリーブオイルと、バター大さじ3で炒めます。

2、小麦粉大3も入れて粉っぽさがなくなるまで炒めたら、豆乳3カップを少しずつ加えて煮込みます。

3、生麩も入れて少し煮込んだら、塩・胡椒で味を整えて、オーブン皿に移して、たっぷりのチーズとパセリをのせて、250度のオーブンで15分焼けば出来上がりです。


お野菜たっぷりで、ヘルシーなグラタンとなりましたおねがい

食後は、お土産に持って来てくれたフルーツやカステラと共に楽しい時間を過ごせましたラブ

{1EC959CC-F572-4B16-9792-F5958E4909D0}


そして、本日の『ちょこっと薬膳』もダイエット報告です!!


昨日はガーリックトーストを2切れ食べてしまいましたガーン

反省!反省!

あっ!それだけじゃなく…

カステラも食べて、食後にいっぱい葡萄も食べました爆笑

女子会の時位は、良しとしょう…笑


それでも腕時計をはめてたら、クルクルと回る様になりました。

体重計にのってないから、わかんないけど、きっと痩せてる証拠です。

信じて頑張ろうおねがい

それでは皆さん、また明日!!


最後まで読んで頂き嬉しいです


ランキングに参加してるので、
ポチっ!としてもらえると、
とっても嬉しいです。

ヨロシクお願いしまぁ〜す。

↓↓↓