今日はヤマトを連れて病院へ行ってきました。


2~3カ月ぐらい前から、呼吸が他の子より早いし


息をしづらそうなんです。



診察結果から言うと、「アレルギー性ぜんそく」でした。


レントゲン写真を見たら、肺の部分が白い靄で覆われてて、


息が上手く肺に入ってないと言われました。


ついでにうんちもたまってて便秘な様子でした。





アレルギー性ぜんそくになった原因は


ご飯を変えたか、トイレの砂かだそうです。


我が家は、依然ナル、ジオがアレルギーと言われたのでご飯を


穀物不使用の物に変えました。


トイレの砂は、ずっと鉱物系の物を使ってます。


鉱物系は掃除しやすいけど、段々使ってると粒が砕けて粉状に


なるので、きっとその粉を吸い込んだのが原因かな?



きり!


ずっと辛い思いをさせてしまって本当にごめんね。


もっと早く連れて行けば・・と後悔ばかりです。



2週間効く注射をしてもらったので、次の病院は2週間後です。


今はみんなと静かに寝てますよ。