1週間 & 名前 | + GREEN PIECE +

+ GREEN PIECE +

ヤンチャなトライボーダーと、お空組の仲間たち。





今日で 熊本地震から1週間ですね。

もう1週間?まだ1週間?



はいじ地方でも

18日に 図書館で被災地に物資を届けるものを集めていると

19日になって知りました凹


ママ目線で 紙おむつやミルク、おしりふき

女性目線やペット飼い目線

いろんなものをお願いしたかった。


代わりに…といっていいものか

何かの役に立てるかどうか程度かも だけど

募金をしました。

ちゃんと 活動をおこしてくれそうなところに。

これも、大事ですよね。





1日もはやく、心休まる日がやってきてほしいです。



IMG_20160421_112541.jpg





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




ここからは 昨日のおハナシ。


昨日で ぴぃたん1才5ヶ月になりました。


もーちょこちょこよく走るし

自己主張がすごくなってきました苦笑


でも 「まーまーハートぃっぱぃ」って呼ばれると


ママ 許しちゃうハート笑



昨日はパパさんがパパ号置いて会社に行ったので

そんなぴぃたんとちぇすたパパ号に乗っけて

公園へと行ってきました~。



八重も もう終わりかな?



公園着いて早々に写真撮ろうとしたら

『そんなのいいから早く行こうぜ』

と不満顔のちぇすた笑



背景に フリーダムなぴぃたんが泣き笑い



よーし、おサンポいこか~って言ったら

今度は自由人ぴぃたんが

こどもたちの集団を見つけ 吸い込まれる~sweat*


『あっちに おともだち いるです!』



こっちに気がついた子どもたち と お母さん

みんな動物好きなようで

ちぇすたにビビるどころか 触りたいキラキラって^^

お好きにどうぞ~ってしてたら今度は子どもたちが

「ひも(リード)もちたい!

と言うので リードを持たせると~


てってけて~



くんくん



たったかた~



6人くらいの子どもたちが

代わる代わるおサンポしてくれましたW


でもね 名前が…


ちぇすたーーー!いこーー!

こっちだよーーー!ちぇるしーーー!

ちぇるしーー!ちぇるしーーー!


え?

チェルシー?Σ(=°ω°=;ノ)ノ




ちぇすた だよ~、ちぇ す た ~!

と言うと


そっか!

じぇすちゃー

じぇすちゃー じぇすちゃー


いやいや

ジェスチャー?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


そのあとも

じぇすてぃー とか呼ばれたりもしてたけれど~~~


ま、いっか、なんでもW←適当母さんてへ





子どもたちとバイバイして広場に行くと

あらぁ~、フラットさんWハート3


向かって右のコ ちぇすたと同い年だそうです^^13才Wハート3

左のコは3才くらいだそうで デレデレしたオジさんに緊張気味akn


絵になるお写真 撮らせていただきましたよ~ハート



あとで思ったけど


うちも ここで写真撮ればよかった~ガーン

いい写真 撮ってなかったですよ汗




帰るところで

独身時代、たいむとここに来てた頃

公園仲間だったわんこたちと再会Wハート3


ラムちゃん(男のコ/14才)


目つぶっちゃったsweat*


ペルーくん(17才!)




みんな 老いたけれど

相変わらず元気そうで 愛されててキラキラ


また会おうね~、と約束して帰宅すると~~~



『おサンポ楽しかったケド、オレのなまえ ちぇすた…』


意外と気にしてた ちぇるしー、おっと ちぇすたなのでした~akn