母から教えてもらった、最近流行りのトマト寒天きらきら

こどももぱくぱく食べてくれるiouty

そのまま食べてもおいしいし、サラダに入れてみたら、もっとおいしくなったSuica

「ニシパ」のトマトジュースを使うが、このトマトジュースは、トマトジュースがだめな人も飲めるくらい、おいしいiouty

ニシパの人参ジュースを少し入れたら、おやつにもなるので重宝しているうまー!



トマト寒天サラダ星

材料

トマトジュース 380g
水 50g
粉寒天 4g


鶏むね肉 200g
アボカド 1個
トマト寒天 100g


オリーブ油 大さじ1弱
ポン酢 大さじ1と1/2
すりごま 大さじ1
リンゴジャム 小さじ1

作り方
トマト寒天
Aの材料を、鍋に入れ、混ぜながら火にかけ、沸騰したら弱火にし、1分混ぜる。
型に流し入れ、あら熱をとり、冷蔵庫で冷やし固める。

Bの材料は、全て角切りにし、お肉は茹でておく。

Cの材料をボウルなどに入れ、混ぜておく。

Cのボウルに、Bの材料を入れ、和えて出来上がり星


今日は、記念日桜

こどもが、自転車に乗れたうさぎ

冬の間、自転車を眺めては、乗りたい乗りたい言っていたこどもたーらこー♪
外に出て、補助輪を外した途端走り出したので、あまりの速さに、ビデオを回すことすら忘れて感動していたキラキラ

もう、赤ちゃんじゃなくて、こどもになったんだよ、と言っていたこども。
また成長したねびつくり byaimo

おめでとうニコちゃん星