おはようございます(^O^)音譜


豊橋 かぎ針編み 編み物教室 【amu-en】のikueですラブラブ


今日は梅雨らしい空模様雨

私は今日は仕事休みラブラブ!

雨だし…家族でショッピングモール巡りになりそうです笑




*****




昨日の生徒さんから、嬉しいメールをいただきましたWハート


小学5年生のnちゃん

帰りにかぎ針と毛糸を購入キラキラ

家に帰ってからずーっと編み編み。。。



練習してくれていたそうですラブラブ!




実は、nちゃんのお母さんHさんが帰り際、

来月の教室の予約をしてくれたのですが…


来月はHさんだけかな?nちゃんはどうする?次回はやめとく?

と私が聞いたら、、、


モジモジっと少し照れながら

nちゃん「別に(やっても)いいけど~…きゃー

とハニカミ笑いぼーWハート


もう可愛すぎました。キラキラ




お母さんに連れられて来て、イヤイヤやってたかなー…?と内心思っていたのですが笑


さすが女の子にひひドキドキ

いっぱい練習して、頑張って次回も、たくさんの「可愛い」を完成させましょうねコスモス黄色い花ヒマワリブーケ2クローバー









そして教室では無心に編み編みしていた、Yさん音譜



帰宅後、ご自分で編まれたそうですラブラブ


教室では花モチーフは一度しか編んでないのに

素晴らしい!





細編みや長編みの練習もしているとか!!




な、な、なんて勉強熱心なのラブラブ!?!



編み物楽しい~♡

と言ってもらえてなんだか嬉しい虹きゃー



これは大物の完成も、あっという間ですねきっと音譜








私がこの教室を「初心者向け」と敢えて言うのにはワケがあります。


私自身、編み物教室に通っていましたが、

そこはベテランさんの世界でした。


通ったことはなくとも、なんとなくそんなイメージがありませんか…?


編み物教室=おばあちゃまの世界

的な。


実際、そうなんです。

で、しかも…みなさまね、かなりお上手!


編み物をやってみたい♡と思っていても、敷居が高くて行けない人もきっとたくさんいるはず。


だから「初心者さん」や「若い人」向けの教室を開きたい!と思ったのですニコニコ


その「初心者さん」が、編み物が楽しいって言ってくれる、

そんな嬉しいことはないっあひるWハートWハートWハート




励みになります!