りなゆの解放の記録

ちいさな気づき、自分の気持ちについて書いています。ひとりごとです。こころのこと以外もつぶやきます。


テーマ:
これをね、自分に聞いてみました。

お金があったら欲しいものがなんでも買えるし、病気になった時も生活の心配がないから
                         ⇩
欲しいものが買えて、生活の心配がないと何がいいの?
                          ⇩
心に余裕ができる。安心するから。
                           ⇩
心に余裕ができると何がいいの?
                            ⇩
人に優しくなれるから。
                            ⇩
人に優しくなれると何がいいの?
                             ⇩
いい人と思われたいから
                             ⇩
いい人と思われると何がいいの?
                              ⇩
人に嫌われたくないから



出ました。


嫌われたくないから。

なんでお金欲しいからこれが出てきたかなー。


もう少しこれを掘り下げてみます。
答えが出るかはまた次回。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日まで久しぶりに実家に帰っていました。

実家の母や妹と話していて色々と気づきがあったので覚書。


実家の母は妖怪かわいそうだった。
(妖怪かわいそうは、心屋仁之助さんのブログを見てね。)

妹も妖怪かわいそうだった。

と、いうことは私も妖怪かわいそうか?(自分が認識できないものは目の前に現れないしね)

他人にひどいことをされた(と思っている)とき、
相手に謝ってもらっても腹が立つ。
じゃあどうしたら自分の気がおさまるのか、と思ったら、自分の気持ちを分かって欲しいだけなんだと気づいた。

ただ、自分の中に種があるから、ひどいことをさせるコントをしているのだとも気づいた。 


しかも、他人にはひどいことをしたという自覚がない。

じゃあどうしたらいいのか?
その解決方法は忘れること。
そのことを考えないこと。
その嫌な人のことを忘れること。
嫌な人に意識を向けないこと。


意識を向けるから、自分の現実にいつまでもその嫌な人や、出来事が消えない。存在し続ける。


謝ってもらったって、気分が晴れないんだから、さっさと忘れて、自分の好きなことに意識を向ける。


焦点を合わせたことは、拡張する。
焦点を合わせないことは、消えてなくなる。


生きている間に会える人は限られているから、会いたい人に会いにいき、会いたくない人には意識を向けない。

人のエネルギーも限られているから、自分の好きなことに意識を向ける。


と、こんなとこでしょうか。


やっぱり私の製造元と姉妹(品)。

話していると気づきがいっぱいで勉強になります。




引き寄せは順調で、今日は物をいっぱい引き寄せました。

今後は精神的にも金銭的にも余裕のある生活を叶えていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現実は自分の思うとおりに変えられる。

これが大分腑に落ちてきました。

希望通りに変えられる、じゃないのがミソですが。

自分が上手に願えば、どんなことも叶うと思っています。

ある願いがあったとします。

その願いについて、

なんで叶えたいの?
叶ったらどうしたいの?


理由や自分の内面を見ていくと、
その願いはダミーだったりします。

本当はどうしたいの?

これが叶うんですね。

あと、常に考えていることも現実に引き寄せやすい。

だから嫌いな人のことは考えないようにしましょう。とマスター達は言うんですね。


言葉では理解していても、

体感しないと腑に落ちないものですね。

現実を自分の思うとおりに動かした今、つくづく思います。

思うだけでは忘れてしまうので、
願いは手帳に書くようにしています。

時々見直して、思考の軌道修正して。

あと、気をつけているのはいい気分を選択すること。

食べ物でも、起こる出来事でも、他人からはこう思われるかも?と思っても


何事も本当はどうしたいの?

を基準に選択しています。


マスター達の言葉はなんだか抽象的で
具体的にどうしたらいいの?


と思っていましたが、
自分でも言葉にしようとすると、こんなふうになるんだなーと思いました😓

自分の覚書として記録しました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。