☆熱がある時は薄着&Rody動画☆ | アンパンマンが禿げててかわいそうだから

☆熱がある時は薄着&Rody動画☆

[Fever went down] June 21th, 2010 (Mon)

I took my son to a doctor again because he had a fever. Now his tempreture is going down. But I wonder We'd better skip athe vaccination tommrrow.


熱が下がる go down


病院に行ってきました。最近毎日行ってる様な気がします。

風邪は病院の待合室でうつったんじゃないかという疑惑もあります(;^_^A


ともぞうは普通の風邪のようで一安心。すこしのどと鼻もぜいぜいしているそうです。


医者「熱は厚着させて汗をかかせたらだめ。薄着させること。薄着!気持ちよくしてるならおでこ冷やしてもいいけど、全身冷やすのが一番。とにかく薄着ね!」


薄着をめっちゃ強調されました。


汗はかくときは体がウィルスと戦って反応して自然にかものだから、外側からかかせることはないんだって。

暑くさせたらよけい体温上がって苦しいだけといわれました。


風邪薬を美味しそうに飲み干したともぞう(解熱剤は6ヶ月未満の赤ちゃんにはださないそう)

うとうとした後、熱は37度台まで下がってきました友蔵


親の心配をよそにともぞうはすくすく成長しています。

前は無反応だったものもどんどん興味を示してます。

ベッドメリーも前よりじっと見ています。


今日ははじめて、出産祝いでいただいた、おきあがりこぼしのRodyで遊んでいました。



(動画は数日後に、非公開設定にします)


まだ微熱はあるけど、見た感じはいたって元気です。