『箱ポテチ』 | 『ぼくの漫画の主人公』

『箱ポテチ』

080831_1928~01.jpg
どうも。
『絵を描きましょう』でお馴染みの青木です。

まぁ、ちょっとした計画ですわ(^O^)
やってみなきゃ~分からんですな。



さてさて、そんな中。。。

今、凄く思い出したいのに思い出せない事があります★
別に、思い出したからどうって事じゃないんだけど、ムショーに気になるんで……ここは皆さんのパワーをお借りしてスッキリさせたいな、と(>_<)


昔のキャラクターです。アニメや漫画になってるのかは不明だけど、僕が小さい頃にいたキャラクターだから…大体18年くらい前…かなぁ。。。


S&Bの『8分の5チップ』みたいなポテトチップスのキャラクターに使われてて、作者は『クボキリコ』さん(…確か)☆
(そのポテトチップスは袋じゃなくて立方体の箱で、『とんがりコーン』の箱みたいに開けるタイプ)



名前は『○○倶楽部』で、その『○○』の部分が思い出せません(-_-;)


親が言うには『きどりっこ倶楽部』じゃないか、と。。。
でも親もカナリ曖昧な記憶みたいで自信ナッシング。。。


キャラクターの特徴は…『2頭身くらいの子供』、『男の子とか女の子がいる』、『目が半月の形のキャラクターや、髪がギザギザのキャラクターがいる』……とかとか★

うろ覚えながらに描いてみたのが写真の絵だけど……親と同じく自信はナッシングです(^^;)


これだけしかヒントはありません(笑)!
誰か、分かる方!!
僕のモヤモヤを吹き飛ばしてくだされぇ~(ノ>_<)ノ

よろしくど~ぞm(__)m



それでは、また次回。
ぴりおど。