和のアレンジをイベントで飾らせていただきました! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

●2つ目は、和のアレンジの紹介です!

 

おはようございます、岩崎知実です。

 

前回紹介した、赤のアレンジ に続き、2つ目の和のアレンジの紹介です!

 
Xmasとなれば、その後はお正月ですよね。
 
という事で、和のアレンジを作る事にしました。
そして、こちらもやはり少しだけお正月要素を取り入れてみましたよ。
 
ガンメタの光沢がある、カッコイイ花器を見つけちゃいました!
 
小菊やマムという丸い菊、松などを使用し、お正月の飾りを少しプラスしてみました。
 
赤とか黄色でもっとお正月感があってもいいかな、とも思ったのですが、赤のアレンジを作ったので、色味もあまり被らないように。
 
お花屋さんやデパートで和のアレンジはあまり見る事がない為か、色々な方に好評でした!