昨日、15日は

いてもたってもいられず
SEALDsの国会前抗議へ行ってきました。
ほんとは
違う日に行く予定だったけど。


{36A57211-3066-477D-B01D-E2B46A1AC9B8:01}




参加者は10万とも。
驚き!

もちろんこれは
最大人数ではなく、トータルなので
あの場にある瞬間に10万いたというわけではなさそう。


いろんな方がスピーチされてました。



全てを写真におさめることはできなかったけれど、、、


{3B4C09F4-85C2-42DB-8472-AE61EAAF1540:01}

SEALDs・奥田さん


{61467140-57D6-449E-BA0C-F6EF12CCB6AA:01}

上野千鶴子さん


{7F1E532F-9F66-48C1-8CA5-B42C5D60A112:01}

日本共産党・志位和夫委員長


{459024A7-E1E5-4BAF-94CE-73C0C1B5D84D:01}

社会民主党・吉田忠智党首


{A1C24BC2-751C-4273-8311-42DF17CCC8E5:01}

民主党・枝野幸男幹事長


{3B52AD6C-A5F5-4A33-9857-05E86C173FBC:01}

SEALDs・小林叶さん




ほんと、たくさんの方がいらしてて
国会前はぎゅうぎゅう。
何度押しつぶされそうになったことか。。



でも、そんな中で

なんと!!



アイコさんとTokinさんに会えました♪


{F2BFAD0A-FA46-4B2D-9099-4A96618DA5B4:01}





めちゃめちゃうれしかったし
あの人混みで会えたのはミラクルでしょってかんじ。
また、一緒にデモ参加できたらいいなーと思います。




そして、、今日の衆議院本会議で
安保関連法案は可決されてしまいました。


自民のブレーキですとか普段言っといて、可決されてよかったですって言う
公明党の山口とか
ほんと腹立つ。
あなたの党の存在意義は?って聞きたいわ。


これだけ多くの、国民の声を無視する安倍政権。


ぜっったいに潰す。


#本当に止める