I邸 ワイン会 〜後編〜 | yukiのfromageに恋して

yukiのfromageに恋して

チーズのある生活
チーズやワインが大好きなyukiの日常です

ではでは、I邸ワイン会の続きをアップ


Iさんがワイン会が始まる前に買ってきてくれた
photo:19


美味しいパン食パン

それにご購入されたオッチェリ・バターと言う

贅沢なコンビキラキラ


ふーみんからは
$yukiのfromageに恋して
定番ポテサラクローバー
$yukiのfromageに恋して
イカのマリネ宇宙人
$yukiのfromageに恋して
野菜の肉巻きおうし座


yukiは
$yukiのfromageに恋して
焼き野菜のマリネメラメラ ドライトマトとケイパー風味


Nさんは
$yukiのfromageに恋して
鯛スモークのサラダうお座

ドレッシングを作り直したため

yuki同様遅刻してしまったNさんあせる

そこまでして作ってくれただけありとっても美味しかったキスマーク


ケークサレ
$yukiのfromageに恋して
ワインのおつまみに合わせ味はしっかり目グッド!


本日の赤ワインに合わせてワイン
$yukiのfromageに恋して
合鴨ヒヨコ


Iさんの
$yukiのfromageに恋して



小木曾師匠の
$yukiのfromageに恋して
鴨とフォアグラ

なんと鴨三連発満

と言うことはどんなワインが出されるか想像が・・・


赤①
$yukiのfromageに恋して
ボーヌ 01’ ルイ・ジャド


赤②
$yukiのfromageに恋して
ポマール 02’ ルイ・ジャド


赤③
$yukiのfromageに恋して
ヴォルネイ 02’ ドメーヌ モンティーユ

赤④は残念ながら画像ありませんが

コルトン・ルナルド 93’ ミッシェル・ヴォラック


ボトルは
$yukiのfromageに恋して
$yukiのfromageに恋して
お察しの通りビックリマーク

今回のテーマはコート・ド・ボーヌのテロワールの違い

ポマールはやはり熟成しないと硬いワインだと実感しました

ヴォルネイはやはり軟らかい

そして久々に頂いたコルトン

初めてブルゴーニュを旅した時に

熟成したコルトンを飲んで感動したことを思い出しました

なかなか飲む機会が少なかったコルトンでしたが

久々にコルトン熱が再炎しそうですドンッ


この後はヌーボーシリーズNEW
$yukiのfromageに恋して
甲州ヌーボーとイタリアのノヴェッロ
$yukiのfromageに恋して
これはどこの新酒だったか・・・記憶が汗


そして最後に
$yukiのfromageに恋して
〆シャン祝日 
と贅沢で美味しく楽しい会でした

いつもIさんありがとうございますニコニコ

次回は遅刻しませんのでガーン

お誘いお待ちしていますドキドキ